夫婦仲が良い理由を考えてみた。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、
女装YouTuberの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

よくさぁ「虎ちゃんのところは

夫婦仲良くていいねぇ♡」

みたいなこと言われんの。

 

うん!ありがとう!

そーなの!ウチ、仲良いの!

 

でね。

 

まぁ、単に妻とは

馬が合ったんだろうなとは思うんだけど、

なんでこんなに仲が良いのかなって考えた際に…、

 

 

あの~、あれだ、

 

逆に過去の

あんまり仲良くなかった(?)

旧彼女勢らのことを思い返してみたのね?

 

んだらねぇ、

あぁ、もちろん俺の主観だから

こっちにも落ち度があったんだろうなみたいな話はいったん置いておいて。

 

あのねぇ、

旧彼女らからは

何かと否定されることが多かったんだよね。

 

例えば、

俺:俺さぁ、今度〇〇やってみたいんだよねぇ。

旧:え~?辞めなよw前も同じようなこと言って続かなかったじゃんw

 

俺:俺この曲好きなんだよね~♪

旧:え~そうなの?あたしはソレ微妙。

だって〇〇だし、〇〇だし、〇〇も良くないし…。

 

俺:ちょっと迷ってて…。

今度試しに〇〇をやってみようと思うんだけどどうかなぁ?

旧:無理じゃない?そんなのみんなやってるし今さらどーのこーの…

 

ひどい時なんかは

俺:-心屋仁之助さんの書籍を読む俺-

旧:あのさぁ、そんな変な本ばっかり読んでるから

考え方がばかになるんじゃないの?

 

とかねw

まぁ、これはとりわけ

ひどかったケース。

 

だけんさぁ、日々のこういう些細な会話の積み重ねが人生じゃん?

 

するってぇとさぁ、

こっちももう何にも言いたくなくなるんだよね。

 

何にも相談してくれない!

とか

何も言ってくれない!

とか

あなたは自分のこと全然話してくれない!

とか、

 

いや、そーさせてんのはお前なんだよwって。

 

なに言ったって

否定で返ってきたら

もう何も話したくないし

面白くもなんともないんだよね。

 

その点、ウチの妻は違うぜ?

 

俺:俺さぁ、今度〇〇やってみたいんだよねぇ。

妻:え~♪いいじゃんいいじゃん♪

 

俺:俺この曲好きなんだよね~♪

妻:へぇ~そうなんだ♪あ~でもわかるw好きそうw

あ、じゃあこういうのは~?

 

俺:ちょっと迷ってて…。

今度試しに〇〇をやってみようと思うんだけどどうかなぁ?

妻:良いんじゃない?で、やってみて違ったら違ったで

またその時考えよう!

 

どうだい?最高だろ?

 

そりゃあ夫婦の会話も弾むし

仲良くもならぁな。

 

思い返してみたら

これまでに俺、何かを妻から否定された事って

ひとっつもないんだよね。

 

だからもし夫婦仲、良くなりたい!みたいなのがあったら

相手の言葉を否定しない、ってぇのは

割と重要だと思うんだよね。

 

思い返してごらん?

・えー辞めときなよ

・そんなの買ってどうすんの?

・それムリじゃない?

・長続きしないと思うよ?

・もう同じようなやつ持ってるじゃん。

・絶対やめた方が良いと思う。

・出来るわけなくない?考えなよw

 

これらのフレーズを

常習的に使ってないかい?

 

んあぁ、もちろん

男サイドがワケわかんないことを言わない

っていう前提があって初めて成り立つ話なんだけどねw

 

俺:出所不明の怪しいパワーストーンネックレスを

きみの為に300万でローン組んで

買おうと思うんだけどどうかなぁ?

(なんなら契約してきました!)

 

俺:はい!今日ディズニーランドに行く予定を

急きょ変更して富士登山にします!

前に富士登山したいって言ってたよね?

 

俺:誕生日に例のバッグが欲しいって言ってたよね?

でも、絶対こっちの方が似合うと思うから

キミにこのピアスをプレゼントしたいんだ!

(なんなら買ってきました!)

(なんなら妻の耳にはピアスの穴は開いてません!←)

 

みたいなのはダメよ?

それだと肯定するのってなかなか難しいよねw

いつもお疲れ様です。

 

あ~…でも、、、

あれかぁ…

 

超絶的絶望的な旦那さんに悩まされている

奥様方の話を聞く限りだと

こんな感じのが日常なんだろうぁ…。

 

あー、困ったね(笑)

 

夫婦仲良しの秘訣は

相手を否定しないことだよ!

 

って書いて締めようと思ったんだけど

これじゃあ締まらないね(笑)

参考にならんかぁ。

 

あ、じゃあいいや。

 

『ウチの場合はこうです。』←

 

よし。

 

ってことで~

 

またねっ!