時代のせい | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

あのぉ~

なんだろうなぁ。

 

世の中には

それを言い出したらキリなくない?

 

みたいなものって沢山あると思うの。

 

その中でも

俺が最近、見聞きして

 

「あ~、その話しますかぁ~( ´•д•`; )

そうですか、そうですか…。」

って、なったのが…。

 

 

 

例えば

 

ワガママ…つーか、

自分本位な性格や

忍耐力のなさ、

自分勝手/身勝手な振る舞いから

暴力沙汰や殺..事件を

起こしちゃった男性がいたとするよ?

 

その場合に、

 

「俺は悪くない。

時代が悪いんだ。

 

もしコレが戦国時代なら

俺は多くの敵将の首を取ってきたに違いない。

 

今、たまたま令和の時代だから

犯罪者になってしまったが

 

時代が時代なら

俺は英雄だった!」

 

とか言われても

「はぁ?」ってなるでしょう?

 

残念ながら

お前が生きてんのは

2021年じゃ!ばかがよう。

 

ってならない?

 

どうかな?

 

んまぁ、コレは極端な例なんだけど

 

時代の話を持ち出されたら

ホント、キリがないんだよね。

 

『ひと昔前までなら

どこでもタバコが吸えたんだ!

なんで駅のホームでタバコ吸ったらダメなんだよ!』って

 

駅員さんに突っかかってる輩がいたら

 

あっ。この人あたまおかしいんだな。

 

って、関わらないようにしたいでしょう?

 

笑笑

 

例えばあなたは

コンビニ店員です。

 

接客、レジ打ち、商品陳列、在庫管理に
発注業務、店舗清掃に備品管理から

販促のためのPOP作成に、
電話・メール応対して、新製品を覚えて、
宅急便・メール便の受け渡しに

えっ、また新たなキャッシュレス決裁が始まるんですかっ!?

ってw

 

とにかく色々な業務があるわけ。

 

そんな中、あなたは

ひとつの作業しか

覚えることが出来ませんでした。

 

それについて

店長やバイトリーダーから

もう少し覚えて欲しい。

出来る業務を増やして欲しいと言われた際に

 

「違うんです!

私が悪いわけじゃないんです!

時代が悪いんです!

 

昔は、売り子さんは"売るだけ"

作る職人さんは"作るだけ"って

きちんと業務が分かれていました!

 

なのに今の時代ったら

あれもこれもって!

 

私が悪いわけじゃないんです!

時代が悪いんです!」

 

って、言われたとて。

言われたとてよ、ホント。

 

確かに

要求されるものが

増えてきた時代ではあるけれど、

 

「昔の時代は良かった。」を

逆の言い方にすれば

 

「昔は時代に許されていた。」

だけなのかもしれないね。

 

見る人が変われば

「今の時代が素晴らしい!」

「いいや!

昔の時代の方が素晴らしい!」

 

って、

正解のない話にはなるんだけど、

 

自分のしたことや

自分の取った行動を

 

全て「時代のせい」には

したくないなって

思ったって言うだけのお話し。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

うずまきキャンディ【予告】10月22日(金)20:00~うずまきキャンディ

なんか遊ぶやつZOOMでやるぞい♪

 

 

うずまきキャンディ【受付中】11月12日(金)20:00~うずまきキャンディ