あぁ、素晴らしきかな自粛うんぬん。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

 

いやぁ~

 

俺さぁ、仕事柄

色んな人の声を見聞きするんだけど。

 

例えばほら、

この間、オリンピックがあったじゃない?

 

んで、それにまつわる調べ物をしていたんだけど。

 

そこで

一般の視聴者に、

「オリンピックで印象に残ったことはなんですか?」

みたいな聴取をまとめているサイトを

見かけたのね?

 

でだ。

 

んまぁ、

「〇〇さんが金メダルを取ってくれて嬉しかった。」

とか

「コロナ禍での開催だったので

様々な声がありましたが

いざ開催されてみると良かったなって思いました」

とか

「パラリンピックの〇〇さんに勇気を貰いました!」

とかの感想が並ぶ中、

 

一風変わった企業向けのコメントで

『コロナなのに企業がCMを自粛しないのはおかしい。

ただ大手企業のAが、

CMを辞退したのは素晴らしいと思いました。』

 

『他は金儲けしか考えてない中、

唯一、メーカーA社が、

オリンピックに関するCM広告を自粛したのが流石だった。』

 

みたいなものを見かけて。

 

うん。

 

あのぉ~

 

なんだろうなぁ。

 

なんだろうか。

 

いやまぁ、確かに、

 

スポンサーとして

資金を供出する見返りであるところの

CM広告を流す権利を手放した。

 

っていうのは

 

んまぁ、捉えようによっては

ボランティア精神みたいに

言えなくもない。

 

うん、なんだけど、

その~

 

俺が個人的に思ったのは

 

まるで

「TVCM・広告」を打つことが悪いこと。

みたいに言ってんのが

気持ち悪いなって。

 

はーいやいや、

全然良いのよ?

個人個人の感想は自由なんだから。

 

ただ思うのは、

CMを自粛したからと言って

「さすが!素晴らしい!」に直結させるのは

どうなんだろうって。

 

何言ってんのかな?って。

 

CMを打とうが打つまいが

この手の人らが憎んで止まない

「コロナ中の開催」の為の資金は

そのメーカーAは提供しているわけで。

 

自分たちの会社の利益を優先せずに

民意に沿った英断が素晴らしい!

くらいの言い方しているけど、

 

なんなら

決してボランティア精神のそれではなく、

「コロナ中の大規模イベントに

お金を提供しているって宣伝したら

ウチの企業イメージ悪くなるから

CMは自粛したろ。」

みたいな側面もあると思わない?

 

逆に

「自社イメージUPの為に

わが社は"CM自粛します!"っていう

宣伝(CM)したろ!」くらいの

利口さすら感じるけどね(笑)

 

んまぁんまぁ、そこの真意はさておき、

 

事実として

CMを打たないことで

この手の人らからの

A社イメージは、まんまとUPしたわけだから

CMは大成功よね。

 

さて。

 

東日本大震災の時もそうだったんだけど、

その~

 

世の中が大変な時に

CMやったらダメ。

 

みたいなマインド、あれ

何なんだろうね?

 

誰かそれで

困っている人いたのかな?

 

一般企業がCMを流すことで

さらなる余震が引き起こされたり

ウイルス拡大したりしたのかな?

 

もう忘れちゃったのかな?

 

ACジャパンの

『ぽぽぽぽ~ん♪』

『こだまでしょうか?』

っていう、

 

道徳に訴えかける系のCMばかりが

流れていた時の

あのウザさ、憂鬱さ、辛気臭さ。

 

要は、

自然災害やウイルスが流行る都度

全企業は自粛して

アレをやれっつってんでしょ?

あれを望んでるわけよね?

 

キモw

 

CM=金儲け=ダメ

っていう思考はホント意味わかんないよね。

 

だいたい、

本当に大変な人は

CMなんか見ないんだから

何が流れていようが関係ないし、

 

某かのCMを見て、

「わぁ~良いな♪欲しいな♪」って、

お金を出せる(お買い物が出来る)余裕がある人は

お金を出して経済を回していけば良いんだから

何も悪く言ういわれはないのになって。

 

広告を打たない=

きっとボランティア・善意に違いない!=

素晴らしい!

 

みたいな短絡的思考が

なぁ~んか気持ち悪いなって

思ったって言うだけのお話し。

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ
 
うずまきキャンディ【受付中】11月12日(金)20:00~うずまきキャンディ