俺がキミにしてあげられることは少ない。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

あのぉ~

 

世の中にはさぁ、

 

旦那さんの〇〇な行動にお困りの方は

Aをしてみましょう!

 

とか

 

職場の人間関係で

〇〇に悩んでいる人は

Bをやってみましょう!

 

みたいな

 

必要な人の為の

アドバイスや助言みたいなのが

たぁ~くさんあるじゃない?

 

かく言う俺も

〇〇なヤツはこうしろ!ああしろ!

 

みたいなことを

書く時もあるんだけど。

 

うん。

 

なんだけど、

 

そのぉ~

 

もう既に

そこに書かれていることを

やっていた時の

絶望感ったらないよね。

 

 

 

は~、いやいや、

別に、

「もっと他の方法を書いてくれ!」

とか

「目新しいことを教えてくれよ!」

みたいなクレームの類の話ではなくって、

 

単純に

その時の感情の話ってだけなんだけど。

 

気持ちの話ね?

 

世間話だと思って聞いてね。

 

 

例えば、

私の旦那さんは

気遣いが足りない、と。

 

察してくれもしないし、

家のことは何一つ手伝ってくれない、と。

(逆に余計なことされたら仕事が増えるから

やらないでくれ、みたいな。)

 

そんな時に

 

『言葉に出して伝えてみましょう!』

みたいなアドバイスがあったとして。

 

そのアドバイス自体は

1ミリも間違っていないし、

 

伝えていなかったら

伝えてみましょう。って言うのは

至極真っ当なお話し。

 

なんだけど、

 

それを受けて、

 

いやいやいやw

もう既にやってんだよ!

 

って。

 

こっちは

繰り返し繰り返し

何度も何度も言ってんだよ!

 

ってなる子らも多いでしょう?

 

ホント、もう、

どうしたらいいんだろうね。

 

例えば、

私は彼氏と一緒に

ディズニーランドに行きたい、と。

 

でも彼は

「え?ディズニーランド?

いや~、俺はあんまり興味ないなぁ。」

 

>テーマパークが嫌いなの?

 

「いや、特に嫌いって言うわけじゃないよ?」

 

>じゃあ、入園料が高いからとか?

 

「いや、お金は普通に払えるけど。」

 

>なら休みが取れないとか?

 

「ううん、有給申請すれば取れる。」

 

>えっ!じゃあ行こうよ!

別に、今すぐでなくてもいいから!

 

「ん~、でも、なんか、イヤだ」

 

 

う、うーむ。

 

んまぁ、それはそれで仕方がない。

 

うん。

 

でもでもやっぱり

私は、彼と一緒に行きたいのだ。

 

友達や家族と行っても楽しいけど、

それでも私は、彼と一緒に行きたい。と。

 

その場合のアドバイスとして

 

『あなたと一緒に行きたいんだ。』と伝えてみましょう。

繰り返し言ってみましょう。

行くことのメリットを教えてあげましょう。

あなたの想いを伝えましょう。

 

…って、

 

いやもう全部やってんだよ!

全部やった上で、なんだよ!

なんだよ ちくしょう!

どうすれば良いんだ!!!

 

って。

 

なるよね。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

 

そーなんだよね。

 

結局さぁ、

 

「相手の行動はコントロール出来ない」

みたいな話に

落ち着いちゃうのよね。

 

諦めましょう。みたいな。

 

やるせないよねぇ~。

 

で、あんまり言うとさ、

 

だったらその彼と

さっさと別れて

別の、一緒に

ディズニーに行ってくれる彼を探しましょう!

 

みたいになるじゃない?

 

いや、そーじゃないんだよね。

 

そーいうことじゃあないんだよね。

 

私は他の男と行きたいんじゃなくって

彼と一緒に

行きたいんだよね。

 

んでまたムカつくのが

 

彼サイドも

行きたくない明確な理由を提示してくれないから

腹立つんだよねw

 

これがまだ、

「ディズニーがすごく嫌いでムリ!」

とか

「着ぐるみアレルギーなんだ!」

とか

「千葉県全域で指名手配されているから

家から出られない。」

とかなら

諦めがつくんだけどw

 

もっと言うと

歩み寄りがないのも

腹立つじゃない?

 

例えば、

同僚の間で、

業務を分担したい、と。

 

その時に、

 

>ん~、これ以上

業務が増えるのは

ちょっと難しいですね。

 

そっか、えっと、でも

私も同じ立場だから…

どれくらいの業務量なら出来そう?

 

>ん~、あなたの希望の

5:5は厳しいんですけど、、、

すみません、

2:8くらいの「2」だったら出来そうです。

 

あ、ホント?じゃあ

まずは「2」をお願いしても良い?

 

>そーですね、分かりました!

んで、、、実際にやってみて

もし可能であれば「2」→「3」って

増やせそうならやってみます。

 

ありがとう!

 

 

こーいうのが欲しいよね。

無理ならムリなりにでも

何か欲しいよね。

 

ハナから

「ムリ!」

「えー、ヤダ~!」

「出来なーい!」

ではなく。

 

でもさ、この

歩み寄りだって、

相手に強制できるものではないじゃない?

 

そーなんだよね。

結局、
「相手の行動はコントロール出来ない」に
戻って来ちゃうのよね。

諦めましょう。的な。

 

もどかしいよね。

 

モヤるよね。

 

はぁ~、なんか

打開策やアドバイスのひとつでも

思いつけば良いんだけど。

 

それがないから困ってんのよねw

 

分かる分かる。

 

時間が経てば解決することもあるだろうし

時間が経てば手遅れになる場合もある。

 

「諦める。」が

全ての解決策にはなるんだろうけど

 

諦めちゃったら

人として

何か大切なものを失うことになる

場合もある。

 

んまぁ、俺に出来ることは

 

話を聞いて、

「んもぉ~ヾ(。`Д´。) !!!」って

一緒に怒ってあげることくらいだわ。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ
 
うずまきキャンディ【受付中】11月12日(金)20:00~うずまきキャンディ