[リメイク投稿]ばかがよう。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

ブログを書きたい欲はあるものの

面白い題材が

パッと浮かばなかったので、

そこは早々に諦めて

過去記事をリメイクして書いていこうと思います。

 


 

2018-02-14 

 

当時勤めていた会社を

辞めることにした俺は

 

ペアで仕事をしていた

同僚の加藤ちゃん(女・30代)に

業務の引継ぎをすることに。


入社当時、

上司からは

 

『このAという業務を

二人で上手に分けてやってね。』と

言われていたので

 

作業量の比率としては

本来であれば

 

俺:加藤ちゃん=5:5

 

…の、はず…、なの、だが…。

 

 

俺:じゃあ業務の引継ぎをやっていくけど

でもまぁ、今まで二人でやってきたことだし

別に、特別なことは何もないんだけど…

 

あ~、例えば、

この業務は普段やってるから

知ってるよね?

 

>えっ!?これ私も

やらなきゃいけないヤツだったんですか!

 

俺:え。。。ごめん、マジで言ってんの!?

一緒に教わったじゃん。

 

>いやぁ、八屋さんがいつもやってるので

てっきり私は

やらなくていいのかと…。

 

俺:(なにその、ご都合思考…。)

いやいやいやいや…。

入社当初、一緒に教わったよね?

 

まずは、依頼されたメールをもとに…

 


 

俺:(はぁ?)

いやいやいやいやwww

まさかw流石にそんなわけな…

 

 

俺:(ばかがよう‼‼‼‼)

 

 

俺:えっ、待って。。。

なんでこんなに未読があるの?

 

>えー、だって、

どれ見れば良いか

分かんなくないですか?

 

俺:(どれを見れば良いか…だとっ…!?)

 

>結局、

どのメール見ればいいんですか?

 

俺:(全部見ろ。)

 

>それに、なんか〜

細かくフォルダ分けされてて、

すごく見づらいんですよね~。

 

俺:(それは知らん)

えっと…

そのフォルダ分けって

自分で設定したんじゃないの?

 

 

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

・・・。

 

 

俺:(ばかがよう‼‼‼‼)

 

(てぇ~めぇこの野郎!!

テメェでフォルダ分けして

テメェで見づらくして

どーすんだよ!!

どーしたいんだよ!

どーいうつもりだよ!

 

えっ?なに?

わざと自分に負荷をかける

修行的な意味合い?)

 

俺:なんでわざわざ

自分で見づらい設定にしたのかな?

 

>えー、だって、A先輩が

「加藤ちゃんの場合は

フォルダ分けした方が

わかりやすいだろうね」って言ってて~

なので、A先輩に言われたんで

そーしたんです。

 

俺:(おうふ…)

でもさ、その結果、

逆に分かりにくく

なっちゃったんだよね?

 

>はい、分かりにくいです。

 

俺:(なら、考えろや。)

 

(もうホント、A先輩のアドバイスが

1ミリも活きてない!

 

A先輩の意図が

全っ然汲めていないっ‼‼‼

 

そもそも目的は

「分かりやすくすること」なんだから

やってみて

分かりにくかったら

工夫しろやっ!考えろやっ!)

 

俺:じゃあさ、一旦、

その分かりにくいフォルダ分けを

解除したらいいんじゃない?

 

>えー。この設定を全部ですか?

 

俺:うん。だって見づらいんだよね?

 

>まぁ、はいー。

 

俺:じゃあ、解除するしかなくない?


 

俺:(こぉ~の、

クズがよう'(*゚▽゚*)’)

 

 

その後、渋々ではあるが

フォルダ分けを修正した加藤ちゃん。

 

 

俺:それで、

業務の引き継ぎなんだけど。。。

 

(いや…引き継ぎってゆーか、

本来は2人でやっていたはずの

作業なんだけどさ。)

 

まず、お客様センターの担当者から

業務依頼のメールが来るじゃん?

 

>えっ、それって、、、

どれですか?

 

俺:えっ、それって?

 

>お客様センターです。

 

俺:…。

(えっ、待って、ヤダ、怖い。

極めてベーシックな取引先であるところの

"お客様センター"のメール、拾えないの?)

 

ん~っとぉ。。。

お客様センターのメールは

このアドレスね。

 

>メアドは一個だけ見れば

良いんですよね?

 

俺:(あ~、もう

"とにかく楽をしたい"っていう

意図が透けて見えてイヤだ。)

 

んまぁ、一個っていうか、

@アットマーク以降が同じなら

全部お客様センターね。

 

>はぁ…(*´Д`)

 

俺:(その反応は無視しまーす。)

 

お客様センターの担当者は

A・B・C・Dさんの4人がいて、

 

それぞれから

作業依頼のメールがくるから

内容を確認して

依頼通りに作業すんのよ。

 

>はぁ…(*´Д`)

じゃあ、そのA・B・C・Dさんの

メールだけ見ればいいんですか?

 

俺:んー、厳密に言うと

他の人からも依頼が来ることもあるけど…

 

(どうせコイツに言っても

分からないだろうし。

そもそも、覚えようとも

しないだろうし。。。)

 

基本的には

その4人のメールだけ見てればいいよ。

 

>わかりましたぁ…(*´Д`)

 

俺:試しに、ちょっと

メール見てみてくれる?

 

-数分後-

 

>あのぉ、

Aさんからのメール見たんですけど、

なんかぁ~、ウチらに対する作業依頼

ではないメールも混じってるんですけど

何ですかね?

 

俺:何でって…

そりゃ、作業の依頼以外にも

 

共有すべき事項とか

関わりのありそうな別の案件とかの

メールが来ることもあるよ?

 

宛先がCC.だったりとか、色々あるじゃん?


 

 

 

俺:(なに言ってんだコイツ。)

 

うん。そうだよ?

 

(えっ、なにお前。

逆に、内容を見ずに

どうやって仕事するわけ?)

 

 

>えー。それって結構

面倒くさいですね。

 

だってお客様センターからのメールって、

関係ないものも、あるものも含めて

1日に100通くらいきてません?

 

これ全部見てるんですか!?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

俺:(そういう仕事だからな!)

 

(テメェが

遅刻ギリギリ、いや

なんなら遅刻してるにもかかわらず、

 

業務に急いで取り掛かるわけでもなく、

 

バカみてぇな顔しながら

給湯室に行って

のんきに茶ぁいれて、

バカみてぇなサイズの

弁当箱広げて

それをバカみてぇに

だらだら喰らっているあいだに

 

俺やA先輩は

全部メールチェックしてんだよバカが‼‼

 

ねぇ、どうしてそんなにもばかなの?

どうして?何をどうしたら

そんなにも愚かな思考になれるの?

 

どうやったら

1ミリでも"楽をしよう、楽をしよう"っていう

心がけが身に付くの?

 

どんなアホンダラの

爪の垢を煎じて飲んだの?

 

会社に何をしにきているの?

あっ、"いるだけでいい~!"みたいな

そういうこと?そういうお話し?

 

だったら、この会社じゃなくて

別の仕事探した方が良いよ?

 

或いはそんなにも

働きたくないのであれば

金持ちと結婚して

永久就職でもしたら?

 

あ~身も心も

ドブスだもんねぇ~

無理なこと言ってごめんねぇ~。

このブスが。

ブスがよう。)

 

はい。

 

そうだね!メールは

全部見るんだよ?


 

 

俺:(そりゃそうだろうがよ‼‼‼

 

なんなら、これ、

そもそもが

テメェの業務でもあるんだからなっ!

 

こうやって引継ぎで

教えていること自体が

おかしいんだからなっ‼‼‼

 

ばかがよう‼‼‼‼)

 

 


 

はい(笑)

 

いやぁ~

当時は本当に悩まされていましたが、

 

今はその仕事を辞めちゃったから

この問題は解決しました♡

 

相手が頭おかしかったら

逃げるが勝ちのパターンもアリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

ふんわりウイング【受付中】9月1日(水)21:00~ふんわりウイング
 
うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ