先に「エンタメ」って 言っておくといい。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

結局、使い方次第だよなぁって思ったのが。

 

俺さぁ、今、

Photoshopを勉強中なのね?

 

あ~、聞こえが良いから

"勉強中"とか書いたけど

 

実際には

気が付いた時に

「あれ?この機能なんだろう?」

>へぇ~!切り抜きが簡単に出来るのかぁ!

>これは「ぼかし機能」なのね!

>なるほど、これはコントラストが…ほぉ…

よく分からん…

 

って、

イヤになっちゃわない範囲内で

 

1つ1つ、機能を覚えていく。っていうだけの話なんだけど。

 

で。

 

その中で、

「色の置き換え」っていう機能を見つけまして…。

 

サムネイルにもある通り、

↓グレーのセーターを

薄茶色に置き換えてみました。

 

なんだコレ!!!

 

詐欺じゃん!!!!笑

 

 

…って思うよねw

 

分かる分かる分かるw

 

そーなんだよねぇw

 

 

いやだからさぁ、

これも冒頭の

「使い方次第」ってぇ話になるんだけど。

 

もちろん俺は

写真のレタッチ(修正)は

アリ派なんだけど、

 

例えばこれでさ、

 

俺が

「薄茶色のセーターを買いました!!!」っつったら

それは違うじゃない?

まるっきりのウソじゃん?

可哀想な人じゃん?(笑)

 

個人的には

一種のエンタメとしての

発色のあり得ない

SFチックなポートレートとか

デザインや見栄え/美しさを楽しむ、

提供する目的での写真で

やるなら良いんだけど、

(俺の場合、そもそもウィッグ被ってる時点で加工だし)

 

ただ、

 

丸いものを

四角に加工して

「これは四角なので買って下さい!」は違うじゃない?

 

赤いピアスを

白いピアスに修正して

「白ピアスだお♡絶賛販売中!」はヤバいじゃない?

 

なんか、伝わる?

 

ただ、んまぁ、、、

この辺の線引きは

なかなか難しいとこよね。

 

ほら、TVCMで、

茹でたカニ足を

「パキッ」と割る場面で

後ろからスポイトで

水しぶきを付け足してるとか、

 

美味しそうに見せるために

湯気に見せかけた

ドライアイスを使ってるとか。

 

よくある広告通りの色鮮やかな

バーガーなんて食ったことねぇし(笑)

 

で、コレもさ、

「カニじゃなくて、ザリガニでした!」

「テリヤキじゃなくて、フィッシュバーガーでした!」みたいな

実害がなければ良いんだろうね。

 

…ああー、いやぁ~、

どうなんだろう。

 

結局

『何を実害だと感じるか。』は個人差があるから

難しいところよね。

 

どこまでが企業努力で

どこまでが販売戦略で

どこまでが詐欺行為なのか…

 

まぁまぁまぁ。

 

あ。

 

例えばさ、

映画や演劇を見た後に

「作り話かよ!!!騙された!」って

怒らないのは何でだと思う?

 

恋愛漫画・冒険アニメを見て

「この主人公、存在してないのかよ!

嘘つかれた!精神的苦痛!慰謝料払え!」って

ならないのは何でだと思う?

 

あれはさ、ハナから

「事実ではないエンターテインメントである前提」が

皆の中に

あるからだと思うわけ。

 

で、あるならば、

もう分かっているとは思うんだけど

『八屋虎子。』っていう存在自体が

基本エンターテインメントの類だと

思っていて下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

ふんわりウイング【受付中】9月1日(水)21:00~ふんわりウイング
 
うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ