息をするレベルで。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

先日の妻との会話で

 

妻「はやたんは言語化が上手だよね♪」

 

俺「あ~…りがとう。んまぁ。。。

うん、普通に…。」

 

妻「頭の中がゴチャゴチャしたり

口から出てきた言葉の順序が

おかしくなったりすることないの?」

 

俺「あ~、んまぁ~

あんまりないかなぁ…。」

 

妻「それは、しゃべる時に

よーく考えているの?」

 

俺「いやっ、さほど考えてはいないかなぁ~?

んーどうなんだろう。

もうこれが普通だからなぁ。」

 

妻「そーなのか!」

 

俺「ん~。もちろん、頭の中で

言いたいことが

A・K・P・G・B・X・F・U・L…って、

ランダムに、

ごちゃごちゃに存在している…

とは思うんだけど、

 

話し出したら、

自然とA・B・C・D・E~って

整理されて出てくるんだよねw」

 

妻「えー!すごいじゃん!」

 

俺「え、あぁ、まぁ…ありがとうw」

 

 

はい。

 

俺が本ブログで言いたいことは

後述しているので、

 

前半は前振りだと思って聞いて下さい。

 

 

 

この『言語化』という単語について、

 

いや、俺も

たまに使う事があるから

何っていう話でもないんだけど。

 

この『言語化』って単語はさぁ、

 

ここ最近になって

急に頻繁に目にするようになった感ない?

 

よくよく思い出してみて?

 

10年前に『言語化』ってぇフレーズを

聞いた覚えある?

 

なくない?

 

割と最近の話だと思うのよ。

 

 

 

この『言語化』って単語が流行り出した当時は、

 

『ん?何、どういうこと?』って、

至極疑問に感じたことを

覚えています。

 

だってそうでしょう?

 

俺ら人間の

唯一の明確な

コミュニケーションって"言語"でしょう?

 

もちろん、態度で示すとか

手話/ハンドサイン、

無言の意思表示

みたいなのもあるんだろうけど、

 

基本的には

言葉が必要でしょう?

 

それを

わざわざフレーズとして、

『言語化』って取り上げるのって

なんか、変わったこと言ってるなって。

 

感覚的には

 

『生きている間は息をする。

"息化"』

とか

『目を閉じて、睡眠をとる。

"睡眠化"』

とか

『お腹が空いたら、食べる。

"食事化"』

みたいなレベルの話で。

 

で。で。で。

 

ここまで聞くと

 

「なんだよぉ~

ただ虎ちゃんに

マウント聞かされただけかよぉ~

うざぁ~( ´•д•`; )

時間返せよ…。」

 

って、なっちゃうんだけど、

 

そうではなく。

 

 

これってね、

 

俺は、たまたま

『言語化』=『当たり前』っていう感じなだけで。

 

これって別に

「ドヤァ!」するような案件でも

何でもなくって。

 

あのね。

 

それぞれが

それぞれに

 

息をするのと

同じレベルでやれる物事が

違うだけの話なんだろうなって。

 

例えばある人からすれば

『ダイエット?えー、意識したことないけど

そう言えば

どれだけ沢山食べても

運動なんてしなくても

私は、ずーっと痩せている状態だわ♡

オホホホホ♪』

 

とか

 

『お金を稼ぎたい?

あ~、今まで意識したことなかったから

改めて聞かれてもなぁ…。

普通にやれば、普通に稼げるよ?』

 

とか

 

『人を見抜くチカラ?

いやぁ~、パッと見れば

その人がどんな人かなんて

分かるじゃん?

え?どうやって?

いや、見れば分かるじゃんwww』

 

とかとかとか。

 

今、キミが目にしているのが、

 

たまたま、

SNSやブログっていう

主に文章を用いた媒体だから

 

まるで

 

『言語化出来る人』=「すごぉ~い!」

みたいになっているんだけど、

 

そんなのって

場面が変われば

凄さなんて全然、

変わってくる話なんだから

 

変に

憧れ過ぎたり、信仰する必要はないよって。

 

いくら言語化が出来たって、

 

キミが普通に作れるカレーは

俺には作れないし、

 

キミが当たり前の様にやっている

普段の職場の業務は

俺には出来ないし、

 

女友達に

「これ似合うんじゃなぁ~い?」

って、洋服の提案も出来ないし、

 

キミが自然とやっている

子供の世話も出来ないし、

入学準備に何が必要なのかさえ

分かっちゃいない。

 

どうしても、

自分に出来ないことを

得意としている人を見ると

つい、

 

『あ~、、、羨ましい…。

私には出来ない…。』って

思う瞬間があると思うんだけど、

 

その相手にも

キミと同じだけの

出来ない事があるんだぜ?

っていうお話し。

 

自分を卑下する必要なんて

1ミリもない。

 

ひとっつもない。

 

 

 

ってことで~

 
またねっ!
 

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【生放送】8月18日(水)15:30~

 
【受付中】9月1日(水)21:00~
 
【受付中】9月22日(水)20:00~