前者の前者による前者のための、後者をボロクソに言う飲み会。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども。

虎~子~だよ~。

 

昨夜は前前前職の上司(現友達)と飲んできたよ~♪

 

-------------------------

クッソ楽しかったwww

 

心屋を全く知らない

心屋界隈とは全く関係のない友達との

普通の飲み会。

 

イイネ!最高!マジ最高!

 

--------------------------

とりあえず、

飲み会で心屋を説明するのは

色々話も長くなるし、面倒だから

 

「宗教っぽくない?」

 

と心配してもらえたので、

 

「そだね、宗教だよ?宗教にハマってる!

数ヵ月後に俺が謎のパワーの出る水を

10万で売って、捕まってTVに出ると思うから

その時は、友人としてTVのインタビューに答えてね!

そしたらきっと幾らか貰えるんじゃね?

出 所したらなんかおごってw」

 

 

よし! ← いいのか

 

いいのだ。

 

心屋は宗教ではなく

カウンセラーであることの説明は

別に今じゃなくていい。

 

いや、一応説明したけどねw

 

別に今、無理に

理解させようと

 

相手を安心させようと

 

ガチャガチャ説明する必要はないのだ。

 

なんでもかんでも「バンジーだ!」とか言って

心屋を語る必要はない。

 

そんなのだりぃし、疲れるだろ。

 

-------------------------------------

 

今まで、俺は自分のことを

後者だと思ってた。

 

マジで後者だと思ってた

(「飛ぶ・飛ばね族」という呼称は、

まったくもって、しっくりこないw)

 

仁さんのブログもポッドキャストも書籍も

「俺は後者だ。」

という視点で見てきた。

 

「後者」=ダメではないのに

なんか、社会に非適応みたいに

やっぱりどこかで

悪いように捉えていた。

 

悪くないぞー!

 

ささ。

 

ところがどっこい、

 

人から「はやちゃんは完全に前者だよ?」と言われた。

 

なん・・・だと・・・!?

 

---------------------------------------

ハイパー前者のお二方(元同僚・上司)

 

この二人並に

頭が切れて、仕事が出来て、

周りが見えていて、

根回しも上手にできる。

 

この二人レベルで

周囲に気を使えて仕事ができる人間が前者で

それ以外は後者

くらいに思ってた。

 

なんかね。

それ違ってたみたいwww

 

---------------------------

飛ぶ・飛ばないで言えば、

俺は飛ぶor飛んでいる時がある

と、思い込んでた!

 

■頭が真っ白に・・・ならない

■頭が真っ暗に・・・ならない

■時間が飛ぶ・・・いや、時間が飛ぶ意味がわからない。舐めんな。

 

やだ~!気がついたらもうこんな時間!

待ち合わせの時間過ぎてる~♡

急がなくちゃ~

定期わすれた~

電車で逆方向乗っちゃった~

そもそもバッグ忘れた~

待ち合わせ場所がわかんな~い

わたしは後者だから許してにゃん♪

 

おい。ていよく「後者」を、言い訳に使うな。

ぶん殴るぞ。

 

■シャッターが落ちる感じ・・・眠いときは、シャッター落ちるなぁ。

■説明や怒られている時に別のことを考える・・・んまぁ、別のことを考えちゃう事もあるなぁ。

■前者か後者か分からないときは、後者。

 

じゃあ、俺は後者だな。

うわ、最悪だ。←おい

 

と思ってた!

 

けど・・・マジかよ!

 

俺、前者かよ!!

 

ひゃっほーい!(*^▽^*)!

 

ヤダ//スゲー嬉しいんだけどwww

 

会社勤めの場合とくに、

クソの役にも立たない後者だから←おいおいおい

俺は頑張らなきゃ「やべぇ」と思ってたのに。

 

---------------------------------

 

でもなぁ、

「自分が前者であると言われて、喜ぶ奴はたいてい後者」

 

って仁さん言ってたような。。。

 

いやー、でも今まで後者だと思ってたからな。

 

なんかスゲー嬉しいわwww

 

こんなに嬉しいことはない。

 

そうか~前者か♪

(アプリじゃね?大丈夫かな?アプリじゃね?アプリじゃね?w)

-------------------------------------

昨夜の飲み会。

 

自分の職場に居る、仕事が出来ない

どうしようもないやつらに対する悪口大会開幕。

(飲みの席だからな)

 

男が集まると

たいてい仕事の話になる。

 

特に今回は

同じ会社で働いていたからこそ

余計に分かり合える。

 

話を聞いていると(&話していると)

槍玉に挙がるのは後者。

この二人の、仕事の出来る先輩は

完全に後者の悪口を言っている。

もちろん俺もな!

 

というか俺主体で悪口をガンガン言っているw

 

仕事上においての、

(話を聞くと恐らく)後者のことを全力でdisる。

(飲みの席だからな)

 

-----------------------------------

 

なんでああ言うコトするかな~

 

(後者だもの)

 

あいつ全然引き継ぎしねぇんだよ!

 

(後者だもの)

 

周りが見えてないんだろうねw

 

(後者だもの)

 

普通ここまで言ったらわかるだろ~w

 

(後者だもの)

 

余計なことすんなよw

 

(後者だもの)

 

ってかボヤボヤしてねぇで働けよwww

 

(後者だもの)

 

時間の計算とか普通するだろw

 

(後者だもの)

 

あんな行動するってコトは、自分さえ良きゃいいんだろうねw

 

(後者だもの)

 

いやいやw例えばの話だろwww

間に受けんなw人の話きいてたか??

 

(後者だもの)

 

察しろよwww何年社会人やってんだよソイツwww

新卒?え?何そいつ新卒なの?

社会人なりたて?ホヤホヤなの?

って、、、そいつ俺とタメかよwww

それでその

できなさ加減はヤバイww

 

(後者だもの)

 

こう言ったらこうなるって

 

普通の頭してたら分かるよな?

 

んまぁ、頭に脳みそが入ってなかったら無理かw

 

入ってるかな~?

 

どうかな~?

 

アイツ、脳みそ入ってるかな~?

 

カニ味噌くらいは入ってんじゃね?www

 

 

 

 

あぁ、、、

 

クソ楽しい。。。

 

悪口を言うのが

 

とても楽しい。

(飲みの席だからな!)

 

 

また、今回は

心屋界隈の人ではなく

 

普通に働いている一般の大人として

話せたのが良かったのかもしれない。

 

---------------------------

 

でも後者だから仕方ないよ。

 

とか、

 

後者だからそういうこともあるよ

 

だの

 

後者は何もしないで自分が楽しめばいいんだよ。

 

だの。

 

しーらーねーえーよーwwww

(飲みの席なので)

 

前者後者論で相手を理解しよう!

という前提を

 

今回はとっぱらって

ボロクソ言ってみたのも

素に戻った感じで、案外良いw

 

 

 

掛け合いのように話し、

 

お互いの話のオチが見え隠れしながら

 

流れるようにdisる。

 

ああ、とても心地いい。

 

自分の仕事のことで

 

後者の悪口言うの

 

クッソ楽しいわ!

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

(飲みの席なので)

 

※今回お話した後者は

あくまでも

我々の会社における

仕事をしない(ようにみえる)

後者っぽい人に対する

こちらからの一方的な悪口大会ですのであしからず。

 

あなたの事は言ってないわよ♡

 

---------------------------

 

そりゃ後者は生きにくいわな。

 

仕事においては特に

 

ちゃんとやらなきゃいけないんだもん。

 

社会通念上な。

 

頑張ってるなー。

 

よく頑張ってるよな、ホント。

 

別に男性に限ったことじゃないけんさ

それでもまだまだ

男性は仕事で・会社で頑張りましょう。

 

みたいなのあんじゃん?

 

え?ないの?知らねぇけど。

 

男性の後者の勤め人。

 

なかなかだな。

 

なかなかやりおるわ。

 

で。

こんだけ言っておいて

実はおれ、やっぱり後者でした~

みたいなオチついてきたらキツイな。

 

貴様は前者ではない!

という異論があれば

全然認めます。

 

※全然OK

全然大丈夫

全然おいしい

全然いける。

 

この「全然」って、

肯定の意味に

使っていい言葉だって知ってた?

 

 

 

【HP】

八屋 虎子ONLINE.