聞いてください知らんぷり
先週の話なんですけど

久しぶりにしっかりと
掃除をしたんですよ指差し

術後の傷口の痛みが
電気刺激みたいに定期的に押し寄せてましたガーン

ロキソニンも手放せなくて

手術以降家事が
出来ない

でも、子どもがいると
ただでさえ散らかるお部屋

美しいお部屋にいる方が
気分が良いニヤリ

気づけば、謎に床みがきを
始めていましたニコニコ

こ、こわ(笑)

やりたいと思ったことを
出来る範囲でやってみる

些細なことでいいのです。

気分がいい方へ向かっていればね♡

そしたら、旦那くんが
ピカピカになった床を見て
『久しぶりに掃除出来たんじゃない?』

確かに手術をしてから
出来ることが減りました。

無理すれば、出来ることも
あるけど、今だけは
無理はしないことを私は望んでいる

いわば、マインド実験中

たぶんね、普段の私なら
『久しぶりに掃除って何?』って
怒ってたと思うんです。

↑【もちろん、旦那くんにとっては
ただ、シンプルに『久しぶりに掃除できて
キレイになったね!』という
ただの会話だったんですけど、
私は、ネガティブに捉えるくせが
あるのでショボーン本当にいつも申し訳ない】


だけど今回は何の怒りも
なくただの出来事として見ることが
出きたんですウインク

それが嬉しくて、嬉しくて

私ね、久しぶりの掃除って言われた時
何を思ったかと言うと

出来ないなりにもこまめに掃除機は
かけてたんですよ。

その事実をどうしても知って
欲しくて言いたかった。

その時ふと聞こえてきたんです。

私が掃除機をかけているのを
私は、知ってる。

私だけは、いつも私を
見ている。

そしたら
不思議なことに

旦那くんに知ってほしいと
思わなくなったんですニヤリ

旦那くんが知らなくても
知ってもそんなことは
どっちでもいい

自分が自分を理解してあげる
だけでこんなにも違う

そしてそれをわざわざ
旦那くんに伝えなかった自分が
誇らしくて

捉え方が変わったことが
誇らしくて

もっと私は、私を好きになる知らんぷり

ハッピー始まってますタコ