願望の全ては、
今ここにないものである。

私ね、子育てが始まってから
外に出たくてたまらなかったんです真顔

でも、子育て中って
中々外に出れないし

いろんな情報や常識が
混ざりあって

出かけ過ぎはよくないとか

毎日同じ支援センターに
行くのは恥ずかしいとか

いろんなエゴに呑まれてました泣き笑い

何より家にいることが
出来ない自分は何かおかしい

家に居られるようにならなければ
ならない真顔

なんて、まぁまぁ理由のわからない
思考で自分を縛っていた。

でも、何かをきっかけに

外に出たいなら出たらいい

シンプルに自分の素直な
心の声に従えばいいだけなんだ
と思えるようになりました。


そうやって心の声を優先する
ようになってから思ったんですよ。

外に出かけたいのは

今物理的に
外に出かけられない事が多いから

何か予定があるわけじゃないのに
外に出かけたところで
時間を持て余すこともあるし

私が望む【外に出る】とは
ちょっと違う

私は、私の望む【外に出る】が
出来ていなかった。

他にもね

そろそろお勤めもしたいなと
思っていて

現役で働いてた頃は
ずっと接客業だったので

次お仕事をする時は
接客業以外が良いと思ってたんですよ。

でも子育てが始まってから
人とコミュニケーションを交わす機会が減って

最近になって
『私には、やっぱり接客業しかないと思う真顔
なんて言っている知らんぷり

やっぱり喋ることが好きだということを
再確認したのもあるけれど

シンプルに今現在私が
人と喋らない環境下にいるかだと思うんですよ。

だから私は今
人とコミュニケーションを取ることを望んでいる

全部今現状に無いから
それを望んでいる

それを知っておくことって
大事だと思うんですよニコニコ

例えば、もしアナタが
『休みたい!』と思ってるとしたら

アナタの心は今現在自分は
『休むことができていない』と
思っているということ

それが心の声

心の声はアナタの叫びです。

それを知ることが出来たなら
休もうと行動もするはずです。


私なんて、最近『働きたい!』が口癖
だったんですよあんぐり

つまり、私は私のことを
『働いていない、何もしてない』と
思っていたということですよね不安

子育ても立派な仕事だと
頭ではわかってたつもりでも

心の声は心の叫びは
『何もしてない』と言っている

私は心の奥底でずっと
そう思ってたんだと思います。

毎日、こんなに一喜一憂したり
喜怒哀楽を感じて
一生懸命子育てしてるのに

私が私を『何もしてない』と
言っていると思うと

今でも泣きそうになる不安

そんなことを自分に言ってたかと
思うと

そんな言葉を全部消して
この手で自分を抱きしめてあげたい悲しい愛

なんかね、最近自己肯定感だけは
上がってきてるから

そんなこと思ってた自分はだめだ!
じゃなくて

とにかく自分を抱きしめたいと
思えるようになってますニヤリ


自分の心の叫びに気づくこと

それもハッピーマインドの
極意おねがい

叫びに気づけば、
私は必ず私を救うから愛

むしろ、気づくだけで
救われるニヤリ