二元論というものを知ってから


この世界には二極思考や白黒思考で
溢れていると感じますあんぐり

そして、それが時に自分をくるしめている。

自分のことを二元論で
裁くことはもちろん

他者の幸福の度合いまで
二元論で見てる人って結構
いるんですよね。

自分独自の法律や憲法で
他者まで裁く

正しい、間違っている

幸せ、不幸せ

良い、悪い

もはや、人生の裁判官ですよ不安

そして、そんなことをしていると
知らず知らずのうちに心は傷つき
どんどんハッピーマインドから離れていくネガティブ

人の幸せを決めることは
出来ませんよね。

幸せか不幸せかなんて
本人にしかわからないことです。

げんにね、私も
『あの時(過去)、しんどそうだったよね?』
なんて言われたことがあるんですけど

今思い返せば、そりゃ大変なことも
あったけど、あの時が今までの人生で
一番のターニングポイントだった。
と胸を張って言えるし

それがなければ今の私は
成り立たないと思える。

そして、大変なことも確かにあったけど
何より私は幸せだったおねがい愛

もう一度人生をやり直したとしても
私は、また同じ道を選びたいと思える

そりゃ、今度はもっと上手くもやりたいけどねニコニコ

そもそも、大変だから不幸じゃない
ですよねウインク

他者に関しては、大変ではなく
『大変そうに見える』ですしね真顔ラブラブ


それに、『私のせいで〇〇が
不幸になった』とかそんなのも
とんだお♡門♡違♡いよだれ

そんなことで自分を
責たりしないこと愛

聞いてみないとわからないのに
勝手に妄想してしまうのが人間なんですけどね

責めることすら出来ないですよちょっと不満

最近、人の幸せを判断するような発言を
何度か耳にする機会があって

それを聞いているとすごく
胸騒ぎがしたんですよね不安ハートブレイク

ハッピーじゃない不安

私のハッピーマインドが

お、脅かされているガーンガーンガーン

だからね、私は
人の幸せを勝手に判断するような
ことは、したくない。

そんな人間でいようと思いますおねがい

これも、ハッピーマインドの極意飛び出すハート


自分や人を二元論で
判断していると

ハッピーではいられない指差し


そんな時間があったら
今を生きなさい知らんぷり

そんな時間があったら
自分を生きなさい指差し

で、す、よ、ねおねがいおねがいおねがい

これでまた、ハッピーマインド
ゲットラブ

スーパーハピネストロピカルカクテル


サムネイル

ハッピーマインドに切り替えたいけど、

どうしたらいいの!?的なお悩み募中❤️


ブログでお悩み相談させて下さい🥹💓

メッセージお待ちしてます🌈✨✨










公式ライン作りました❤️