今日は、お金の話スター

私はね、結婚してから
近所でパートをして

出産前に退職したんです。

正社員の頃より、パートになって
ぐっーーーとお給料も下がり

仕事を辞めて数年が経った今

私の娯楽費は旦那くんから
お小遣いとして振込んで貰っています泣き笑い

でも、私『お小遣い下さい。』って言うのが
すごくすごく嫌で、、、

なんか、申し訳ないとか迷惑とか
負担とかそれこそ勝手な思い込みの思考
や自己肯定力の低さで
言えないんですよねショボーン

本音をいえば、言いたくないに
なるのかなぁショボーン

だから、極力言わなくて済むように
まとめて振込んでもらっているんですキョロキョロ

で、昨日そろそろピンチと
思って伝えたんですショボーン

案の定言えなくて、いつもなら
寝てる時間を超えて

12時超える前にようやく言えました泣き笑い

謎のシンデレラスタイル昇天(笑) 

でも、私にとってはそのくらい
自分の心に負荷がかかってしまう。

もちろん、旦那くんは
『早く言えばいいのに、また言えなかったの?』
なんて言ってはくれるんですけど赤ちゃんぴえん

ソレドコロジャナイマインドゲロー

内観とかは、してたつもりなんですけど
とりあえずこの思考はマズイなって気づいて

『そろそろどうにかしないと!』って
思ったんです滝汗

ただ、現在専業主婦の私にとって

仕事や保育園

それにかかる費用に見合う
働きが出来るのか?

それに二人目のこととか

って色々と頭で考えてしまうんですよね。

考え込んでたら

娘がね、、、

急に頭をナデナデしてくれて立ち上がるハイハイ歩く

『あ、大事なこと忘れてた』って
思ったんですよ。

この子を私の手で
幸せに出来るくらい
自立したママになること。

心身ともに自立!追加で!(笑)

これが、私の目指す所

日々の日常で目標とか夢って
なあなあになってしまいますよね。

その都度その都度確認してあげないと
日常やエゴ、損得感情などにかき消されてしまう。

ずっと、そうだったのかも
しれません。

でも、今はこうやって
気づかせてくれる娘がいる看板持ち看板持ち

本当に子どもってすごいですよね。

色んなことがわかってるのでしょう
ベストタイミングで頭ナデナデ目がハート

モテ技を屈しして、
私にとっては世界一の胸キュンでしたおねがい

ありがとう、娘ちゃん飛び出すハート

あとね、やっぱり自分を苦しめられるのは
自分だけなんですよね。

自分の思考にしか苦しまない。

でも、だからこそ
全ては自分次第

これが、ハッピーマインド

私の手でこの子を幸せに出来る
といいましたが
私の幸せでこの子を幸せに出来たら
もっと最高〜ウインク