hi there にっこり

 

自分が海外に飛び出した理由は

日本にいるとモヤモヤすること多いなー

価値観が合わないなー

などなど

 

日本に少し不満?を持っていたから

(このネガティブな理由だけではなく、英語や外国語を話すのが好きで、異文化に触れるのが好きで、という理由ももちろんあります!)

 

でも今は自分の考え方が180度変わりました!

 

カナダ生活でたくさんの人に出会って

みんな口を揃えて、日本行きたい!最高!って言っている

 

日本がこんなに愛されているなんて考えもしていなかった

アニメとか食べ物で人気なのは知っていたけど

それ以外にも日本のデザインやファッション、小物や雑貨など

 

日本のデザインやスタイルは本当にかっこいい!イケてると思う

 

その環境下で育ってきたから、それが普通に思っていた

それに気がつくのって離れてみないと気づけないものなんだと思う

だから、知らなくて当たり前

気づけたことに感謝!🙏

 

日本のデザインってシンプル且つ活用的でめっちゃいいじゃん

UNIQLOやMUJIはもちろん、日本にインスピレーションを受けたカフェとか多い

 

この間、友だちとウィンドウショッピングをしていて

とある服屋さんに入ったら、日本スタイルのところで

そこにこの天井ランプがあった

 

 

自分の実家には小さい頃からあって、何も感じていなかったのだけど

友達が、これ日本のデザイナーが作ったランプだよ!本当に素敵!って言ってて

え〜そうなんだ〜全然知らなかったし考えもしなかったな〜って

 

今日本の外側から日本を見て、多くの人の考えや憧れる話を聞いて

日本って素晴らしい国なんだなー

 

あとは、日本人ってことだけで、めっちゃ歓迎される

日本人のイメージはとても礼儀正しい、めっちゃ良い人ってイメージだから

本当にウェルカム精神がすごい

 

あと日本のパスポートも最強だ メラメラ

 

多くの人に気づかされて、日本人でよかったって心の底から思う

 

今は日本で暮らしてもいいかもって思う時もある(自分でも驚き)

人生って、人間の考え方って不思議ですね

いつ何が起こるかわからない

 

もし自分が日本に情熱のある人たちに出会わなかったら

昔と変わらないまま、日本という国をあまり好きではなく、誇りに思わないまま

時間を過ごしていくことになっていたかもしれない

 

日本人というブランドを大切に、これからも旅をし続けていきたい チョキ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

 

今回の記事がおもしろかった、役に立ったと思ったら

please give me some いいね!☺︎ and コメント💭 and シェア🔁

お願いします飛び出すハート

 

平成ノマドクラブ & グリーンプラムフォローよろしくお願いします!スター

 

thanks a lot! 🙏