hi there にっこり

 

バックパックの旅はその名の通り、リュックで旅をします 🎒

 

荷物のスペースにリミットがあって、何を持っていけばいいかよくわからない 🤔💭

もしものために余分に持っていきたくても、リュックだけだし、、、🤔💭

と悩んでいるそこのアナタ

 

このブログでもう解決 💯✨

 

どんなものが役に立ったか、これはいらないよなど

自分の経験からリストをシェアしていきますー!

 

Let's get started ▶️▶️▶️

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

★ 便利アイテム ★

 

☑︎ ジップロック

☑︎ ボールペン・マッキー

☑︎ 南京錠

☑︎ S字フック

☑︎ 洗濯ロープ

☑︎ マイクロファイバーのタオル

☑︎ 電源タップ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

 

☑︎ ジップロック

ダイソーとかでも120枚入りとかでよく売っている透明なやつ

 

ジップバッグ(イージーロック、8cm×11cm) - ダイソーネットストア【公式】

 

通貨やチケットの整理、細々したものをorganizeするのにとても役立ちます✨

マッキーで名前も書けば、より分類できてmessed upしなくてすむ!

 

 

☑︎ ボールペン・マッキー

入国の時や、ゲストハウスチェックインの時など

何かと書くことがちょこちょこあります

 

もちろん貸してもらえますが

いちいち聞くのもだし、何人か待っている時もあるし

自分はささっと済ましちゃいたいタイプなので、いつも持参してます✍️

 

上記で話した、ジップロックにも名前など書いて分類できるので

マッキーも持参することをおすすめします!

 

 

☑︎ 南京錠

別の記事で少し話しましたが、必須アイテムです!

詳しい内容はこちらの記事を参考に👇👇

 

 

 

☑︎ S字フック

例:トイレで

クソ!鞄をかけるフックがない!!って時

 

例:シャワーで

クソ!タオルや服入れてる巾着かけるとこねえ!って時

 

何かと役立つので、ぜひ持っていきましょう👍👍👍

 

ちなみに、上下サイズの違うフックだとより活躍します

 

S字フック - ダイソーネットストア【公式】

 

 

☑︎ 洗濯ロープ

バスタオルとか、ちょっとしたものをかけるのに便利◎

 

洗濯ロ-プ 約5m - ダイソーネットストア【公式】

 

またドミトリーでは、ベッドにカーテンがついてないところあります

そこでプライバシーがほしいなって時に

ベッドの柱に巻きつけで、バスタオルとかTシャツをかけて

カーテン代わりにするのおすすめです 合格

 

 

☑︎ マイクロファイバーのタオル

バスタオル持っていきたいけど、かさばるな

そんな時にマイクロファイバーのタオルはとっても役立ちます!

乾くの早いし、薄いのでコンパクト

 

他のバックパッカーがやっているのを見て真似したこと何度もありますが

まだ乾いていない時はバックパックに引っ掛けて移動する

なんかかっこいい✨

 

ちなみに、自分が愛用しているのはこちらのタオル ↓↓

角に引っ掛けるタグがついているので、どこでも掛けれて便利 ひらめき電球

 

 

 

☑︎ 電源タップ

ゲストハウスに泊まると、大体ベッドにコンセントついてます

が、スマホやカメラ、時計、イヤホンetc 充電したいものたくさんありますよね

そんな時に電源タップがあれば一気に充電できるので、ぜひ持っていきましょう!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

★ 現地調達可能アイテム ★

 

☑︎ アメニティ類 / 洗剤

☑︎ 服

☑︎ 圧縮袋

☑︎ ハンガー

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

 

☑︎ アメニティ類 / 洗剤

こだわりがない方は、現地のスーパーなどに売ってるので即調達可能!

自分は現地の人と同じものを使いたいって気持ちもあり、持っていきませんでした!

 

☑︎ 服

ゼロとは言いませんが、Tシャツとかズボンは現地でも全然調達可能です

荷物多くしたくないなーって方は、服は2、3着だけにして、現地で買うのがいいかもしれません!

 

☑︎ 圧縮袋

バックパック初めの頃は圧縮袋に服をつめてましたが、慣れてくるとパッキング技術も上がり、圧縮袋使わないほうが詰めれることに気がつきました ひらめき電球

隙間に靴下とか細々したのを詰めまくり

 

☑︎ ハンガー

荷物になるだけ!いらない!(笑)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

 

以上、今回はたくさん書いてしまいました💧

 

旅を何回もすることで、自分に合ったやり方を見つけれると思います!

自分も試行錯誤、バックパックをし続けて、今こうやってみなさんにシェアすることができています!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

 

 

今回の記事がおもしろかった、役に立ったと思ったら

please give me some いいね!☺︎ and コメント💭 and シェア🔁

お願いします飛び出すハート

 

平成ノマドクラブ & グリーンプラムフォローよろしくお願いします!スター

 

thanks a lot! 🙏