【PARIS】Day.3 オランジュリー美術館~凱旋門 | This is ME

【PARIS】Day.3 オランジュリー美術館~凱旋門



エッフェル塔(Θ_Θ)を後にし、そのままプラプラしながら、メトロに乗車音符

電車La Motte-Picquet - Grenelle
  ↓(M8)
電車Concorde



この頃になると、パリのメトロの使い方にもようやく慣れて
色々と乗換などもできるようになってきました星



コンコルドはマリー・アントワネットが処刑された場所。
フランス革命の場所ですよねひげ




コンコルド駅に到着し、向かうべくは////

Musee de l'Orangerie
*休館/火曜日・5/1・7/14AM・12/25
*開館時間/9:00~18:00
*最寄駅/コンコルド駅(メトロ1,8,12)
*入場料/€9、※オルセーとのセット料金、ミュージアムパスなど対応あり。

※画像おかりしています。




モネの作品がたくさんある美術館です♡

私がパリに来た理由のひとつでもある、モネの作品を見ることキラキラ




館内は写真撮影がNGなので、撮れませんが
ここで目に焼き付けた色んな絵は、今でもちゃんと心に残るくらい
すごく居心地がよくて、心が澄む絵でした。




円形のホールに飾られているモネ「睡蓮」ですが、
包まれている様な感覚で、本当に清められる感じがするのですハート



ルーブルよりも素敵で、オルセーよりも素敵な美術館!!



わたしはここの美術館が一番です♡




ここに来れて良かった!!







オランジュリーを後にし、目の前に広がる
シャンゼリゼ通りを通りながら、向かうべくは凱旋門星星星

しかし、これがまた遠かった笑




でも移動中に花嫁さん見れた~Wedding




途中、色んなお店に寄りつつも、写真を撮りながら
1時間くらいかかったのではないかな~涙









さすがに足が疲れて、カフェに入ったらなんと老舗有名店!!


Fouquet's


でも有名店と知ったのは、帰国後・・・。


確かにCAFEにしてはすごく豪華で、ハリウッドセレブの写真がたくさんあり、
ほんと凱旋門の目の前だから、すごいな~って思って入ったのですが・・・




最初、カフェだけしたいんだけど~って言っても
「席ない」とか、色々言われたけど(しかも、フランス語で・・・)
カウンターならってことでOKしてもらい入らせて頂きました笑←強引。


でもね、完全に場違いでした・・・笑



お客さんもセレブみたいな方ばかりで、
日中からワインなどを飲んでいるのに、
私はコーヒー一杯涙


でも、足が本当に疲れたので1時間くらい休憩して後にしました~笑


経験として素敵なレストランに入れただけ、良かった!!!!




この後に、凱旋門に向かうのでした~。