1966年6月29日はBEETLESが始めて日本公演のために

来日した日です。

台風の影響で午前3時頃の羽田到着でした。

そして今日6月30日に武道館で最初のパフォーマンスが

披露されたのでした。

その当時の私はまだ小学生で、感激で鼻水垂らして家のTV

を凝視していました。

私はその1年前にラジオから流れて来た「のっぽのサリー」

にアイムダウンとなりました。

ファン歴はそれからなのでもう60年近くになります。

 

私の愛機 リッケンバッカー360

 

妻はリンゴスター役

 

当然聖地巡礼は行きましたよ。

ロンドンは5回、リバプールは4回訪問しました。

 

ロンドン1回目 友人と

 

ロンドン2回目 妻とそこに居た南米のお二人

 

ロンドン3回目 何と道路工事中!

 

ロンドン4回目 ジャーンプ!

 

ロンドン5回目 妻と

 

リバプール1回目

 

リバプール2回目 妻と

 

リバプール3回目

 

リバプール4回目

 

ポールのロンドン公演にも追っかけて行きました。

 

ロンドンO2アリーナ前 友人と

 

前から5列目でガン見

 

もちろんポールの日本公演は全て行きましたよお~。

私の青春時代に素晴らしい思い出を残してくれたBEATLES!

 

EMIアビーロードスタジオ前


 

キャバンクラブの向かいにあるジョンレノン像

 

リバプールにある4人像

 

最後に訪問したのが2019年でした。

今でも懐かしさでいっぱいです!

本当に有り難うございました!