6月15日(土)

待ちに待った この日  昨年の5月以来の

渓流釣り✋


目指すは桂川都留エリア

近くのコンビニで遊漁券とおにぎりを

買い 日の出を待ちます。


大人気エリアなので先行者がいないか

毎回ドキドキです✨


入渓ポイントでさっそく釣れるも

チビ山女魚(他の渓流なら十分お持ち帰りサイズ)


初めて来た時に人生初の尺ヤマメを

釣り上げた時の感動はいまだに忘れていません。


ポイント、ポイントでニジマス、

ヤマメを釣り☺





尺ヤマメを釣った場所に到着いました!


0•6号のライン 8号の針に

特大ミミズを房掛けにして流すと


一投目で強烈な当たり🎯

落ち着いて対応するも  物凄いパワーで

速い流れに逃げ込まれライン切れ😢


少し川を休ませて  持っていた1•0号の

ラインに仕掛けをチェンジして再挑戦


数回流すと ・・・・


先ほどと同じ強烈なアタリ☺


竿が折れそうなくらいのパワーに

大興奮❗

落ち着いて、落ち着いてと自分に

言い聞かせながら 少しづつ魚体が

見えて来ました✋

どうにか寄って来たけど なかなか網に

入らず😢  また流れに・・・


何度か繰り返し  人生初の40cm

オーバーの丸々太ったニジマスを

ゲット👍


リリースしようと 飲み込んだ針を

外すのに悪戦している最中に弱ってしまい  ごめんなさい。

お持ち帰りしました。


日の出から約4時間  竿を持つ手が

限界と十分楽しかったので8時過ぎに

納竿しました✨


ニジマスは全く切れない出刃包丁と

格闘しながら  どうにか3枚におろし

市販のムニエル粉タルタルソースで

美味しく頂きました。


とても楽しかった渓流釣りでした✨