5月26日(日



薄曇りの日曜日☁

来週からの雨☔予報に備えてかみさんの車の窓を8時前からガラコをかけます❗


磨き残しはないか、室内の窓が汚れていないか 約一時間かけて 完璧に仕上げました✋


ひと休みしようと座ったとたん「今から都留市に美味しいおむすび屋さんがあるから行こう。」って(笑)


ググってみると・・・・


都留文科大学近くにあるらしい✨


都留には私がお気に入りの桂川がある👍

下見がてら9時半過ぎにゴー🚙


ひたすら甲州街道を走ります。

11時半前に到着しました✨


都留市田原二丁目  都留文近くにある


『おにぎり京(みやこ)』





どの  おにぎりも美味しそう☺
ケースに無いメニューはその場で
握って頂けます✋

コンビニとあまり変わらない値段に
つられ 食べきれない程 買い🍙
近くの駐車でさっそく頂きました!

まず お米が美味しい👍
具がたっぷり入っていて嬉しい👍
今まで食べた事のない具材が美味しい👍
あっという間に3個食べ終わり
残りは帰ってからのお楽しみです。

途中に桂川都留漁協エリアをチェックしながら〜の河口湖へゴー🚙

今 話題の  あの場所をチェック(笑)


(かみさん撮影)
で  この直後 カップルが飛び出して来て
マジにひきそうになります👊

ここは通り過ぎただけでしたが
アジア系の方が溢れかえっていました😲
途中  大石公園で ひと休みしようと
寄ってみると・・・・

ここでもアジア系が8割  ヨーロッパ?
系が1.5割    日本人が0.5割くらい😲
駐車場も無いほど 溢れかえっていました☺

あいにくの曇り空☁で富士山は見えなかったけど バラ🌹やネモフィラが
綺麗でした✋





西湖は次男が高校駅伝で走ったり
私が西湖ロードレースで走っていた思い出があり✨  懐かしい湖です。

そしてのんびりと精進湖 経由で
4時過ぎに無事帰宅。

かみさんと半日の楽しいドライブ🚙
でした☺