最近、小さなことで夫と喧嘩になりますムキー


付き合った当初も生活の価値観が合わず、揉めることは多かったのですが、いつも謝るのは夫のほうで、割と私の気持ちを尊重してくれていました

でも、結婚して娘が生まれてからは全くそんなことなく。

もう私は「ただ一緒に生活している娘の母」という存在になっているように感じております笑い泣き

子育てパートナーのような感じ

それはそれで良いのですが、だからこそお互い遠慮なくズケズケ物を言います笑い泣き

あんなこと言って嫌われたらどうしようとか、思えていた若かりし頃が懐かしいです(笑)


夫はそもそも受験にはあんまり前のめりではなく、むしろ公立で良いじゃんって考えなので、本当によく対立します。。

喧嘩するとすぐにもう受験やめさせると言うので、娘の人生を大きく左右することを簡単に変えようとしてくることに腹が立ち、いつもヒートアップします滝汗


私立受験は親のエゴだと夫によく言われるのですが、公立はエゴではないのかといつも考えます
公立で色々な人と関わってほしいと思っているようですが、それも親のエゴですよね?

お金をかける=エゴ
っていう考えになるのがどうも理解できません真顔

家庭それぞれ考えがあるし、公立私立国立どれが良いかなんて分かりませんし、同じ学校に通ってても楽しいと思える人と退屈だと思う人で皆バラバラですよね。


教育に対しての価値観が同じ人と子育てしたら、もっと楽しいんだろうなと日々感じていますネガティブ

結婚する前から私は子どもは私立小に入れると言っていたのにな、、、

夫が全く受験の準備を一緒にしてくれず、私任せなので夫が理由で不合格になることが1番の心配事です
(母娘だけの面接ならいいのにな、、)


とはいえ、娘思いな夫ですのでそこはやると決めたらやってくれると信じてますスター
(やってくれなかったら恨みますヨ)


愚痴を言ってしまい、不快な気持ちにさせたら申し訳ないですが読んでくださりありがとうございます泣くうさぎ


同じ境遇のママさんがいたら毒吐き会したいくらいです笑い泣き笑い泣き