娘が1歳のとき、毎食後に絵本5冊読んで夕食後は取り組みの時間にしていましたニヤリ

でも、2歳になると思い通りにはいかず、自分の意思がしっかり出てきたので、そのルーティンは終わってしまい、今は本人の気の向いたときに取り組みやプリント学習を行っていますびっくり

毎日電車に乗るのでその際に絵本を4冊くらい読んで、寝る前に10冊程度読んでます。
前に比べると絵本の読む冊数は減りましたスター

プリントは本人がやりたがるので1日5枚くらいやってますが、毎日できておりませんスター
寝る時間優先にしているので、遅く帰ってきたときはできていないので、毎日時間を決めてルーティン化したいダッシュダッシュダッシュ
取り組みは今はあんまりできていなくて、本人が遊びたいもので遊ばせていますグッ

娘はおままごとと絵を描くことが今のブームですトナカイ


あと幼稚園受験のために意識していることは、衣服の着脱や靴の脱ぎ履き、挨拶などはしっかりできるように促していますうさぎクッキー
ただ、かなり時間がかかるし本人の気が向かない時にやらせてもやらないので、手伝うことのほうが多いです凝視
意識するだけでも違うと思って良いとしてます、、ネガティブガーン


それ以外にはなるべく色々な体験をさせてあげたいなと思うのですが、私が疲れてしまってなかなか連れて行けてないので、もう少し自分がパワフルに活動できるようにこれからもっと体力つけていこうと思ってますピンク音符ピンク音符

みなさんはどのようなことに取り組んでいるんでしょう??素敵なお子さんを習い事で見かけると、どんな特別なことをしているのかな?と知りたくなりますが、親が鏡となっているのでしょうねハート

当たり前のことを当たり前にやるというのが難しかったりしますよね、私も素敵な母親になりたいな乙女のトキメキおすましスワン

さて、習い事のお迎えまでのんびりしますぽってりフラワー