こんにちはニコニコ
ゴールデンウィークが終わってしまい、いつも通りの日常に戻ってしまいましたね泣
これから更に梅雨がくるかと思うと憂鬱になりますガーン


イヤイヤ期で思い悩んでいた私ですが、夫に勧められてゴールデンウィークを利用して、自己啓発セミナーに参加しておりましたルンルン
3日間朝から夜までびっしり講義があって、その時間自分自身とひたすら向かい合います。
こんなに自分について考えることはなかなかないので、かなり頭は疲れましたが、とっても楽しかったおねがいキラキラキラキラ

最終日は世界が明るくなってスキップしたくなるような視界の見え方に驚きました!
費用は16万ちょいかかるので少し高いなぁと思ってましたが、その価値は大アリですダッシュ


夫に感謝ですうさぎのぬいぐるみ
セミナー中は義理の両親が泊まりで来てくれて娘の面倒をみててくれましたラブ習い事にも連れて行ってくれて本当に助かりました、家事までしてくれて頭が上がらないです猫


そんなこんなで、自分が何者なのかを徹底的に考え見つめ直すことで家族とも落ち着いて関わることができるようになりましたハムスター
この思考を定着させたいので、引き続きセミナーを続けようと思い、続編?に申し込みましたちょうちょ

子どもが生まれると子どものことばかり考えてしまい、自分のことはおざなり状態だったからこそ参加してよかったですピンクハート

今日もがんばります星!