また今日も娘に怒ってしまいました

まだ相手は子どもなのにムキになる器の小さい自分が許せない。。

本当に今日はきつかった
朝から辛かった

どんな言い方をしても一向に曲げてくれない
納得してくれない
理解してくれない

言い方が大事だと思うと、安易に色々言えなくなって考えながら試行錯誤しながら本人に伝えるのもストレスで。。

私はつくづく親に向いてないなぁと思います

どうしてあんなふうに言ってしまったんだろう
最低な親だなと思う
だけど、本当に限界だった

ふと教室に通ってる子達のことを思い出して、あの子達はここまで酷くならないんだろうな、こんな風に泣き続けたりしないんだろうな、イヤイヤ期あるのかな?って比較して羨ましくなります

受験のために習い事毎日行って辛いのは娘なのに、理解しようともせず怒ってばかりで駄目だなぁ

娘の寝顔を見て辛くなります

明日こそは心穏やかに過ごせますように