こんにちはニコニコ


先日実家に帰ってましたお願い
実家に帰ると、母に娘のことはほぼ全部任せちゃうのでスマホいじったり昼寝したりして日々の日常から離れられるような気がします流れ星

娘も祖母っ子で、ママはやだ!バアバがいい!と言って私にお世話させてくれません笑い泣き

母には本当に感謝です!
娘が寝てから2人でワインを飲みながら世間話する時間が好きですピンクハート


実家に帰るときに駅で志望校の在園生が数人いて、制服がキラキラして見えました。。
お母様たちも小綺麗で、子どもたちも友達同士で仲良くお喋りしてて、私と娘がこんな風になっている姿が正直想像できませんでした。

日々の生活はお受験を控えてる家庭ではありえないような(?)、私はソファでゴロゴロしちゃうし、娘にテレビ見せちゃうし、習い事が忙しくてあんまり遊びにも連れて行けてないし。。

何がちゃんとしているかは分からないけど、私が思う「ちゃんとしている母親」とは私はかけ離れてる気がします。
少なくとも私の母はソファでゴロゴロしていなかったなぁ。

私がこんなだらしない母親だから娘もイヤイヤしちゃうのかなとか、ネガティブなことばかり考えてました。

毎日なにかしらに頭を抱えていますガーン


悩んでいてもしょうがないので
気を取り直して頑張りましょうえーん