"GOLDIVIN" TOUR 2012 初日 | ブログTHIS WORLD

ブログTHIS WORLD

FENCE OF DEFENSEについて熱く語る
ブログ THIS WORLDの別館です

渋谷のREXへ行ってきました


ツアーネタバレがありますので注意しておすすみください


ブログTHIS WORLD


行ってきました

初日!

セットリストは覚え切れなかったので

ごめんなさい


REXは昨年末に2回別のバンドのライブで行きました

ちょっと狭いハコですけど

昨年秋にオープンしたばかりなので

LED照明だったり設備がいいです

ドリンクが600円とちょっと高いのがねぇ


FENCE OF DEFENSEのスタンディングのライブは久しぶりですね

最近は座席ありが多いですからね

いつ以来でしょうか?


会場内はすし詰めほどではないけど

満員に近いお客さん


ローディーさんが楽器を準備しつつ

開演へ


電気が消え

Preigniti-Onが流れます

しかしメンバーは登場せず

曲が終わりました(笑)


ちがうSEでメンバー登場

健ちゃんわたるさんマットシの順番

渋谷久しぶりーとマットシ


衣装はジャケットのものまんまではなく

服装はちょっと違いましたね

まっとしは角付きの帽子と金髪

健ちゃんはアイシャドーは入ってるけど

黒いベストではなかった気がします


わたるさんは眼鏡なし


そして

Kick Devil Roがスタート

これは動画にもなっていて

シングル的な一押しなんですかねぇ?

フェンスらしくていい曲だと思います


まっとしは久しぶりに赤の5弦ベース

後に黒い5弦と色々曲で変えます

マイクスタンドにiPadがあり

カンペになっております(笑)


健ちゃんは青のMG-KENでスタート

アルバム的に久々のレスポールが見れると期待していたのですが

歳著はちょっとガッカリ

パシフィカやレスポールなどいろいろと曲で楽器を変えます


わたるさんは後ろのほうでよく見えなかったけど

iPadらしきモニターがこっちを向いていて

ドラムヘッドが25周年ライブのロゴになっていました


ステージは狭いのですが

マットシがカンペの前から諸事情により動けないシーンが多いため

ちょうどよかったかもしれません(笑)

後半はおなじみの曲なんかの間奏中などは

健ちゃんのほうへ行ったりと動きはあるのですが(笑)


続いて

Gravity Coxx


Doggie Horse

と続いていきます


MC

まずマットシが

おめでとうございまーすと一言

会場笑い

ニューアルバムGOLDIVIN完成おめでとう的な話

どうもありがとうございましたと終わろうとするマットシ

早く終わりたいくらい

初日でまだ慣れない感じ


マットシが1年ちょっとぶり?

その辺の話はと健ちゃんにフリ

健ちゃんがしれっと1年3ヶ月ぶりですと答え

マットシが今テキトーに言ったでしょ?とツッコミ

25年もやってるから嘘を言っているのがわかる

健ちゃんが花がヒクヒクしちゃうんだよね的な発言

6月24日25周年ライブの話

マネージャーから昨日メールがあって告知してくださいといわれた

今いっとかないと忘れちゃうとか何とか


今日機嫌が悪いんだよなぁとわたるさんを見るマットシ

何でか聞いたらやることが色々あるんだって

おれたちもあるんだよね的な話


いつものぐだぐだ感たっぷりのMCで一安心笑い


でこのあとから曲順がわかりません

ニューアルバムでやらなかったのが

Atomic Divination

End After

だと思うんですが

定かじゃないです


7曲目健ちゃんがこの日初めてレスポールです

ドラムソロがあり

LOVING YOU!でした

エピック時代の曲は通常ライブでは封印したんじゃなかったのか?

とツッコミを入れたくなりましたが

やってくれるとうれしいので心の中にしまっておきます


後半の盛り上がり曲の中で

HONEY MONEY (Live, Restructive Future version)

SOUL X-PLOSION

君にムチュムチュ


ラス前で時の河でした

最後はGalaxianで終わりました

メンバーが退場しても音は出続け

ローディーさんのチューニングタイム

音が終わり

アンコールでメンバーが登場


健ちゃんとわたるさんがツアーの白いTシャツ

まっとしは帽子をかぶっている関係?で

着替えはなし


アンコール

Rocket Boyだったかな?

懐かしい曲をやろうぜと

MIDNIGHT FLOWER

最後は希望の虹で終わりました

マットシがいそいそと退場してしまい

健ちゃんがあれ?あいさつしないの?的な顔をしてました

わたるさんも退場

健ちゃんが退場するときに

お客さんに向かってスマン的な目線を送ってた



ニューアルバムで

やってない曲があるから

再アンコールがあるのかと思いきや

メンバーが退場したら

幕が下りてしまいました


後半もちょこっとMCがあって

マットシがベースを変えるときに

角付き帽子が邪魔で

お客さん変えるたびに笑いがおこってた


全然うまくかけませんでしたが

ライブレポを終了したいと思います


今回は仕事の都合で初日しか参戦できません(>_<)

行かれる方

楽しんできてくださいね