X GAMES 解説 今夜放送 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日はXGames の女子Big Airの解説をリモートでさせてもらいました。

日本人の有力3選手頑張りました!
なんと鬼塚雅選手が2位に入りましたキラキラ大会では初となる技を披露しその技でこの大会での高得点を決めました。

岩渕麗楽選手も大会では自身初の技をメイクし、
村瀬心椛選手は数日前に歩くのも辛い程足を痛めてしまったそうですがそんな中高得点をマークして世界に強さをアピール。

実際、この三人の中の誰が勝ってもおかしくないレベル。それほど日本の女子のレベルは高いです。
今回は練習中と本番で雪の質が変わってそこに上手く合わせられなかったのもありますがスノーボードは自然との戦いでもあるのでそこが難しいし面白い部分でもある。
優勝したのはジェイミー・アンダーソン
この選手の強みはどんな状況でも自分のできる技がしっかり出せる事。なんと言っても今回は"完成度"がキーワードだったと思う。
そんな彼女たちの戦いは明日TBSから放送!
23:40からNews23で放送予定です。