リズボン 買い物の巻 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。


先日、ポルトガルの首都リズボンへ行ってきました。
(Lisbonはリスボンなのかリズボンなのかいまだに不明だが、自身ではリズボンで通している)

リズボンの目的は日本食を売っているGOYOYAという所。

納豆をどうしても冷凍庫にストックさせておきたくて行ってきました。

夫ヘンリーはベジタリアンで、お魚もお肉も食べません。ダシなども魚のダシが入ってるものは食べれないので、色々と気を使わないといけなくてちょっと(本音を言うとかなり)大変。
この日はベジタリアン用の餃子、米5kg、納豆3パック、うどん、ジャスミンティー、カレーのルー、ストロングチューハイ(ヘンリーのお気に入り(笑)ダシなどを買って合計€60
やっぱり高いガーン


夫のサーフ友達のパートナーが日本人で、
一緒に食事をしました。ゴヨ屋もその日本人の方に教えてもらいました。
海外で日本人と話せるのは貴重でとても嬉しい日本

日本食レストランはお寿司屋さん。寿司に夢中になりすぎて店の名前を確認しなかった〜
このアジのたたきが究極に美味しかった照れ
ボリュームが凄くて満足感一杯です。
ベジ夫ヘンリーは天ぷらとか、なす焼き味噌ダレ和えとか食べて大満足。
もうひとつリズボンでの目的が、ポルトガルの気に入ってる食器のメーカーのお店に行くため。
ホームページがうまく見れないのでリンク貼りませんが、
Cerâmicas Na Linhaという食器屋さん
おしゃれな食器が沢山で、値段も普通。

コロナ対策で入店できる人数が7人までと制限を設けていて入店まで30分程待ちましたが対策をしっかりとっているお店で安心。

新居に食器を買ったりするのはわくわくしてたまらないけど、増えてきてもう買わなくていいってなったらそれはそれで切ない(笑)なのでそのワクワクをまだ終わらせたくないから買い揃えるのは最低限までにしておこうと思う。