ヘリでバックカントリーへ | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

ニュージーランドではヘリスノーボードをしてきました!
今回のヘリは髭の絵が書いてあってちょっと可愛かった♡
そしてパイロットがイケメソ(^^) 何度も隠し撮り(バレバレの)しましたw

風が強かったため、降った雪も吹っ飛び、、えー
思うようなパウダーは滑れなかったものの、とても楽しめました!
壮大な景色の中滑るのは格別です。

クイーンズタウンにあるsouthern lakes heli skiのカズさんという日本人ガイドがいる会社で、色々と頼もしい!

4本滑ってランチ
スープやキッシュ、サンドウィッチ等たべれて贅沢です。


ランチ後2本滑って終わり。
かなりの距離を滑るので6本で結構お疲れモードになります。


私がバックカントリーで使う板は
Burton のstory board というライン。この板は私がフリーライドをする中で一番好きな板。
160センチの身長の私は147センチの長さを使っています。一個下の長さが143センチなのですが、どっちでもいいかなという感じ。私は脚力がある方なので147にしました。

反発もあり安定感抜群。
BurtonののCustomに似た感覚の乗り味。
ディレクショナル(ノーズとテールの長さが違う)なのでパウダーでも浮きやすいです。

ジャンプもカーブィングも山も一つの板で滑りたいわがままな私に合っている(笑)一度乗ったら忘れられない程楽しい板。



では、最後に
全国のかれんファンへ♡