北海道 貴重な温泉 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

凄い秘境へ行ってきました。

その秘境とは

二股らぢうむ温泉

長万部の近くにあり、
新千歳空港から約3時間ほどのところに位置しています。
全国から湯治来る人も多いみたい。

ホテルのwifiは雪のせいでか繋がらなかった。
携帯の電波ももちろん繋がらない、そんな秘境にある明治時代からある温泉。

私たちは近くでスノーボードの撮影の為にそこのホテルへ宿泊。

着いた時間が少々早く、準備が整ってなかった事で宿のおばちゃん達はなんとも不機嫌(笑)

荷物だけ置かせてもらいスノーボードの撮影に裏山へ。

撮影から帰ってきたら、おばちゃん達も機嫌良く、最高なキャラ全開のおばちゃんに私はハマる(笑)

宿は極寒で、部屋のヒーターもついてはいるけど、それでも体が冷えるから
ご飯食べる以外は温泉にいる始末。(笑)
スノーボード(〜16:00)→温泉→夜ご飯(17:30)→温泉→就寝(20:00)→起床(6:00)→温泉→朝食(7:00)→スノーボード(8:00〜)
毎年この温泉宿に訪れるというお姉様方にお会いし、彼女らが温泉の入り方等伝授してくださり、かなり助けられました。

ちなみにこの温泉、シャワーがありません。
かけ湯で体等あらう形でした。

プールや男女共同露天風呂もありますが、私は水着を持っていなかったのではいりませんでした。

女性用露天風呂は温度が低くあまり好きではありませんでした。

温泉でびっくりしたのが、二つあるうちの一つで、浴槽に白いゴミみたいなのが満遍なく浮いてて、最初は掃除してない放ったらかしの浴槽だと思いました。
しかしそれが温泉成分が凝固した湯の華だとお姉様方に教えて頂きました。
※かなり強い温泉らしく、肌の弱い方はしっかりと洗い流さないと荒れるかようせいもあるとの事。

気のせいかもしれませんが、2日でお肌が白くなった気がします。

でも、お湯に浸かりすぎたのか、顔も指もパンパンに浮腫んだ!
宿のおばちゃん曰く、好転反応らしい。

でも、痛めていた足首が2日でマシになったきが、、これも気のせいか?


最近日本のよくある旅館って泊まったことなかったけど、方言もだし、田舎っぽさ含めてこういう味がある方が楽しいなと思った(笑)

宿の親父さんはいかにもオヤジって感じの無口な方で、愛想なし。でも味があるんだよなぁ〜
女将さんは60代くらいかな?お肌が有り得ないくらい綺麗。これも温泉効果?
バイトのおばちゃんは70歳のおばあちゃん
このおばあちゃんがかなりいいキャラ。
外人さんを呼ぶときには、ミスター!ミスター!って呼ぶのが可愛くて❤︎

宿では色々と仰天の連続だったけど、新鮮で楽しめました(笑)
また機会を作って行ってみたいです。
宿の写真は一枚も撮らなかったので、車の中の荷物の写真でも貼り付けておきます。
こういう車があと2台の大荷物での撮影でした。