ビッグエアー予選 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

{D1781E0F-EB58-4EE6-A95E-BBCA63FC6C3D}

昨日はビッグエアーの予選でした。地元姫木平でも盛り上がってくれていて嬉しいです!みなさんからの沢山のコメントも嬉しかったですニコニコ
現場では、予想はしてましたが過去最高に難易度の高い技が繰り出されました。
予選から攻めて行かないと決勝には残れない。
普段のワールドカップは6人しか決勝に上がれないので、今回は12人と気持ちが楽でしたが、攻めないと決勝に行けない。
完璧な720をするか、まだあんまり完成度が高くない900をするか悩みました。
でも、一本めで守ったところでしょうがないなと少し開き直りな感じになり、二本とも900で行こうと決めました。
{EB62BD70-80A1-4C89-995D-B68FFDDD1DF6}

会場はこんな感じです。
スロープスタイルの時とは変わってわりと暖かい陽気で、風も少なかったので飛びやすかったです。

一本目のランでグラブ持ち替えのバックサイド900をしました。着地で少し手をつきましたが全体の4位で決勝にほぼ確実に進めるとわかり、安心しました。なので2本目はクリーンに、大きく飛ぼうと決めて行ったら案外点数が伸びて、一瞬一位になり仰天でした!
日本からは女子がこの3人が決勝に進出しました。
{E6BC60A3-9E61-4695-8CD9-97CCE16E4F8A}
あさみのF1080もすごくカッコ良かった!
着地には嫌われちゃったけどかなりいいF1080で感動しました!インタビュー中でしたが、途中切らせてもらって、応援しました。

決勝では、はっきり言って私の持ち技の難易度ではかなり限界があります。
あと自分ができることは、
自分のレベルで最高の技を出すこと。
クリーンに、グラブを長くメイクしたい。