平昌オリンピック派遣手続き | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

平昌オリンピック派遣手続きの為の合宿に参加してきました。
今回は体力測定、講習会、記者会見、オリンピックで着る服の採寸、ドーピングコントロールなど、内容の詰まった盛り沢山の3日間でした。
体力測定では、日々のトレーニングや食事管理を徹底した成果が数値に反映され、まぁまぁ満足のいく結果になっていて、安心。
筋量は変えずに脂肪を落としたのですが、体を絞りすぎた傾向にあるかなと。

講演会では今までに例を見ないほど非常に役立つ内容ばかりで学べることが多々あり、目から鱗状態!
また、本年度より競技本部長に就任された皆川賢太郎さんによる講演は非常に興味深く、また皆川競技本部長が選手時代より窮屈に感じてきた部分を、選手にとってより良い環境整備の為に実行してくれている事でモチベーションにも繋がりました。

先日のニュースでは70名を超える記者さん達にお集まりいただき、オリンピックに向けての決意や意向などを会見で発表しました。
いよいよオリンピックイヤーが始まるな、と気が引き締まる思いでした。



{785785E7-23F1-4A96-AE0A-E8B8F08DD6B1}
スロープスタイルチームの記者会見メンバー
チームスポンサーのAIR WALKさんのパーカーを羽織っての会見でした。

会見には出ていませんが、女子はもう1人、
若手のスーパーライダー岩渕麗楽ちゃん(15歳)を合わせた4人が強化指定メンバーです。
{1BB46085-E937-4777-B706-6486AE40DAE3}
五輪公式ユニホーム採寸中の広野
なんとも贅沢に3人に採寸をしてもらっている(笑)
{004AC09E-E32D-4247-A38B-033293277FD9}
記者会見中。

記者の方達には是非次回、
広野あさみちゃんに『試合中に聴く音楽は?』
とお聞きして頂きたい!(笑)

なぜかというその真相は次のブログで。