ビッグエアー予選 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日はビッグエアーの予選でした。
今回のカッパーマウンテンのビッグエアーは、
出場しているメンバーからしてかなりのハイレベルな試合になることは予想出来たのですが、
予選でここまでレベルが上がるとは想像がつかなかったです。
予選からフロントダブル1080や
キャブダブル900、キャブ900など決勝で出すであろう技が予選で繰り広げられていました。

また、女子の予選が始まる大会直前に決勝に行けるためのルールが変更になっていたらしく、その情報がなく、各ヒートごと3位まで決勝に行けると思っていたのですが、ヒートは関係なく、全体の6人が決勝に行けるとなっていたみたい。そうなると出す技も変わってきます。

私は予選は11位でした。
技はフロント720 テールとミュートのダブルグラブ。スコアは、74.75
減点は着地での片手が雪に着いた事。


オリンピックとなるとまず予選通過するための技も持ち合わせないと厳しいなという事がわかりました。
今回、初めてのワールドカップ参戦を経験させて貰えたのですが、今後に繋がる貴重な体験だったなと思えた。それは女子のスノーボードのレベルが上がってきて厳しいなと感じる反面、そういった選手から勇気や、自分も頑張ろうと思う奮起の気持ちにさせて貰えた事です。

選手が素晴らしい技を大会の場で決める事が出来るその心の強さがスポーツの醍醐味でもあると思います。今日はそれを目の前でみて感動し、スノーボードの良さをさらに味わいました。
私もスノーボードを通じて得れる物を拾い
成長していきます。
{24277FFD-60F1-4858-8E84-243C5D83DFCD}

写真はBURTONのチームマネージャーに撮ってもらいました。
応援ありがとうございました!