✔️大人の夏休みレポート! | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

{3228B1DF-54D8-45B8-B473-A99CAACB8936}
夏といえば
キャンプ、BBQ、スノーボード!
?!スノーボード?
そうなんです。スノーボード。
暑い夏こそキングスで飛んで涼しくなろうではないか!

ということで(笑)
私達が開催した富山キングスでのスノーボードレッスンキャンプ、無事に終えることが出来ました!!!
どんな事をしたのか紹介がてらレポートを書きたいと思います。

コーチは広野あさみちゃん(オガサカ)大江光ちゃん(BURTON)藤森由香(BURTON)の3人。

{2674B59F-64EB-4170-9809-911F6A1FB8D0}
まずは土曜日。曇り予報でしたが、暑いくらいの天気に恵まれて朝9:00に受付開始。
北海道、秋田、埼玉、長野、富山、神奈川、東京、三重、大阪、福井など各地から集まってくれました音符ありがたいです拍手

今回のキャンプはキングスで滑るのが初めての人が多かったのですが、
最近新しくできたフリーランゾーンでみっちり板とサマーブラシの扱い方を練習したのでジャンプにも挑戦できたのでコーチ側としてはとても嬉しかった音符
また、ジャンプを元々練習しているキャンパーさんも、ちょっとした癖があってなかなか気持ちのいいジャンプになってなかったり悩んでいる人も多くいたのですが、初めて良いジャンプができるようになりました!という言葉を聞いた時にやりがいを感じましたチョキ
{0662D4E9-777D-405A-B8F2-CA51E851AF51}

{9E2D35C8-9707-4434-8782-64320A051EE3}
私たちが考えた今回のキャンプのプログラムは、
1スノーボードのジャンプのレッスン、2キャンプ、3BURTONテント、4無農薬野菜のBBQ、5温泉、6飲み会、7スイカ割り、8ビンゴゲーム、9チーム対抗早食いリレー、10朝ごはんも無農薬野菜などでした。11二日目は本当は綺麗な場所に散歩に行く予定でしたが、あいにくの大雨になってしまい、急遽キャンセル。
{DD3B54BF-499E-4728-86D5-981C48160500}
あさみと私がサポートしてもらっている新潟の佐々木農家さんからは、沢山の無農薬のお野菜にんじを今回のキャンプの為に提供して頂きました。
なんとバイクで魚沼からきてくれました!
{213E964E-5057-494C-842E-E0E1ECF7451A}
Smile fieldという会社の名前をもつ佐々木さんのお野菜は人を笑顔にする力があります!!
そして佐々木さんもそれを1番望んでいるキラキラそういう気持ちを大切にしているのがお野菜から伝わってきて本当に美味しいハート
お野菜を通してみんなには心から楽しんで貰えました!!
{243821D3-3A65-4A50-8B04-09CE3BAE6E98}
サポートしてもらっているBURTON SNOWBOARDSからはキャンプ用のテントを貸し出しして頂き、参加者の皆さんになかなかできない体験をして貰えたと思いました乙女のトキメキ
大きいのが6人用、小さいのが2人用。デザインが本当に素敵なものが沢山あるので、キャンプがより一層楽しくなります。
よかったらチェックしてみて下さい。

上の写真は広野あさみちゃんがずっとイメージしていたオシャレ感を写真に撮ってくれました。
あさまはセンスいいよね!キラキラ
{EF9268C7-F73F-4844-815F-9FBEE41CC598}
二日目の朝は土砂降りの雨で、テント撤収が結構大変だったね!笑
でもいい思い出ということで。

 朝ごはんには美味しいパンと佐々木さんから提供して頂いた無農薬のお野菜を使って。
{324D9F38-B61B-4758-A2FB-0B6CE2FB707D}

{0310F56E-37BB-4673-A1FA-811107A7D3AB}
あさみとは準備段階でずっと言っていたのが、おしゃれ感を大切にしたいよね!って。笑
色々とこだわってものを揃えたのですが、どうですか?私達のイベント、オシャレ感ちょっとは出たかな?
UMAくん
お昼ご飯の後のチーム対抗早食いリレーが私は最高に楽しかった!笑

内容は
コーラコップ2杯早飲み
うまい棒にわさびつけて早食い(結構口の中の水分持って行かれる系)口の中空になるまで
ジンジャーエール一缶早飲み
うまい棒わさびなし早食いできたら→ポップコーンを次の人に投げて3回でキャッチ(投げる人との連携と信頼関係必須)
そして最後の人はきゅうり早食い(嚙み砕く顎のパワー必須ww)
{2361197D-C1BF-4C07-8E50-80DC7BC8ED38}
最後のスイカ割りもなかなか楽しかった!
タイトルが大人の夏休みだからスイカ割りは定番かな。

二日間だけだったけど、皆さんと楽しく遊べて真剣に練習に取り組んで、
上達してもらえて主催者側も楽しかった!!

私もイベントを通じてみなさんとお話しして沢山のことを学んで成長できたし、
改めて仲間の大切さを感じ、スノーボードの魅力を見いだせました。
{D97D031D-612A-4A8E-B335-5AD37F7A964D}
全員集合写真を撮り忘れたのは愛嬌ということにしておいてくださいw
{2C26B2E9-14E4-45B5-910D-C05E65CE1C6E}

{ABFECC38-A2A2-4F6C-B01E-A4278692FE48}
みんなまた富山キングスに来て欲しいな。
練習やトレーニングや遠征の手配とかこの時期やること山ほどあって忙しくて、今回の企画もやっぱり大変だったけど超楽しい価値のある二日間を過ごせたし、何よりキャンパーさん達が最高に面白くていい人達ばっかりでそれだけで心が癒されます!
来年も開催したいので、ご参加お待ちしております。
{0121CA11-FF98-4ADC-893F-A9697088D291}
↑参加者の皆にはサインをプレゼントさせてもらいました。
{7DBDF84B-B550-4531-913C-B9BFD0B4D332}
忙しかったとかいいつつ、準備も最高に面白かったよ(笑)
{E24F54B3-750B-4DD4-91FE-86EE9AFC931C}

{241CFEF9-65F9-48D8-B415-8636D798D1E7}