全日本選手権 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

こんばんは
北海道のルスツリゾートで行われた全日本選手権に参加してきました。

結果は優勝!

もちろん世界に出ている強化選手なので優勝は当たり前と思いますが、
でも私は全日本選手権で優勝したいが為にワックスマンとしてスノーボードSHOP兼板のメンテナンスSHOPを営む父を呼びました。


去年の成績からみて、目標としては男子のTOPから1秒位内でしたが、日本の男子のレベルもかなりあがってきていて、大分タイム差が出てしまった。
2秒半くらいはなされたかな…
男子だけでなく、女子も底上げしたなと思いました。
今回のコースはワールドカップのコースの要素をかなり取り入れた内容で、実際かなり難しかったと思います。
その中でアイテムをクリアし、上達していく選手達、メンタルの強さなんかも伺える滑りをしていました。


私の目標である、男子を追いかけて滑るというのは私にとっては一番の練習方法だし、やる気にさせてもらえます。

そんなこんなでタイムトライアルに関しては集の中と書いて集中にはいりました。


今回、バンクーバーオリンピック以来の出場、押田奈津子(旧、土井さん)さんが参加していて、びっくり&気が引き締まる&嬉しい&色々ですごく楽しいレース展開を経験する事ができた。奈津子さんは2年のブランクがありながら、感覚は健在で、私は現役なのにも関わらずスタートから中間まで毎回引き離されてばっかりでした…

しかし集の中に入り、丁の寧に滑り、途中で抜きにかかる事ができました。
危うく優勝を逃すところでした。

ちなみにこの変な喋り方は、奈津子さんが、、
由香、この喋り方流行るから!と言ったので早速使ってみることにしました。余談でした。w

奈津子さんの出場、シーハイルのワックスマン、目標があったからなせた結果だと思っています。
奈津子さんの出場は本当に刺激的で、2年のブランクがありながらTOPを滑る奈津子さんはすごいなぁと思う反面、私の弱点を見つけた瞬間でもありました。

ライバルの存在は自分を高める物といいますが、本当にその通りだと思いました。

奈津子さんありがとう。


私は明日の北海道選手権も残っていますが、今日同様、優勝できるよう最善を尽くしてきます!!
photo:01



1位由香
2位押田奈津子さん
3位岩垂かれん
4位児珠藍さん
5位桑島瑠美さん


iPhoneからの投稿