西川産業の寝具 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

今日は人形町にある寝具の大手会社、
西川産業さんへおじゃましてきました!
photo:01



なんと!
ベッドに敷くのマットのサポートをして頂く事になりましたキラキラ

ロンドンオリンピックの時に
レスリングの選手たちが持っていたこのバッグ、

見覚えある方も多いと思います。
photo:02



他にもサッカー選手や、野球選手、プロゴルファーを初め、沢山の選手が愛用してるんです。

重さは大体3キロほど。写真の様に丸めると海外遠征に持っていけるので、
遠征先の腰が痛くなる様なベッドに敷いたら普段と変わらない質の高い睡眠が取れます。

今日は枕もオーダーメイドで作ってもらいました!
photo:03



知らなかったけど、枕とマットのバランスが実は大切らしく、

まくらだけ変えればいいのではないみたいです。

オーダーメイドの方法は
首の湾曲の測定して、寝心地を合わせ、好きな硬さを選ぶだけですごく簡単!

このマットとオーダーメイドの枕を使って圧力のかかり方をみたら、お尻の圧力や腰の浮き具合が全然違った。
photo:04



本当は枕とマット両方遠征に持って行きたいけど、さすがに両方持っていけないので、
どちらを持っていけばいいかと聞いたらマットと教えてくれました。

次の遠征から持って行こう!!

早くこのマットを使って睡眠を体験してみたいです!!

iPhoneからの投稿