outdoor | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

この週末はwhistlerに行ってきました。

途中ヒッチハイカーをのせたら、こんなかわいいわんちゃんがコンボでした❤


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

土曜日にダウンヒルマウンテンバイクをやろうと思って行ったらありえないくらいたくさんの人がマウンテンバイクをやりにきていて、ゴンドラ乗り場や、リフト乗り場はきっと一時間待ちの感じでした。

どこもレンタルバイクショップはバイクがない状態。 本当に混んでましたよー。

オアシスを求めて移動してきたヌーの群れのように。


現地で、スノーボーダーの友達Natsuki・佐藤にあいました。

natsukiはウィスラーの高校に通うたぶん17歳。

英語はペラペラ、スノーボードはセンス抜群、かっこいい、そんな17歳に色々とお世話になってきました。

添えて言うとウィスラーのEvolutionというお店で職場体験をしています。

ちなみにNatsuki・佐藤のBlogはこちらです。

http://ameblo.jp/natsuking326/



ヌーの大群がいたので急きょ予定を変えてロッククライミングに行ってきました。

私がこんかいoutdoor rock clibmingが初めてだったので友達が初心者コースを選んでくれて挑戦してみました。


岩の名前は


「Swiss Cheese」


なぜかというと、ぽこぽこ穴が空いているのでスイスチーズ。

穴がたくさんあいていたら 初心者でもルートを読むことが簡単。



藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba


でも岩を登るのは結構大変でした。指が痛かった。

これがスイスチーズの全貌。


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
チーズみたいでしょ??



そして、これをクリアして、ちょっと上がったところにまた別の岩があって、

その岩に挑戦。


まずは友達のベロニク。
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
さすが。美しい。
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
続きまして、ユカ・モリフジ

まじ必死。

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

ベロニクのダーリン、シルビオン。



今回は初のクライミング、いい経験でした。色々教えてもらったし、こんな遊び方があるなんて

って、世界が広がりました。

登るのはただだし♪


クライミングって、腕の筋肉ばっかり必要かなって思ってたけど、本当は全身のスポーツ。

腹筋も使うし、足も使います。

まだ始めたばっかりだから腕を主に使ってしまうけど、上手な人はしっかり足やおなかを使えます。



次の日(日曜日)はまちにまったマウンテンバイク!

天気は曇りでよくなかったけど、かなり楽しめました!

ウィスラーのバイクパークは本当最高に面白い!きっと上手な人だったらもっと楽しいんだろうなぁ。

まだマウンテンバイク歴3回だからジャンプもままならない私。

でもかなり楽しかったです!!!

スノーボードの次に好きなスポーツだなぁ!!!



帰り道にバンジージャンプの看板を発見、見に行ってみました。

先に言っておきますが、バンジーをただ見に行っただけです。


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
重ねていうけど、バンジーはしていません。。。。
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
この橋の先に

バンジージャンプが・・・









どこだどこだ!????







これか!!!!



ドドン!!!
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
ちがうかーーーーーーーーーってもう古い?そんな古くないよね、まだ使わせてね。




とにかくいい笑顔のバンジーのスタッフ。


バンジー台の写真を撮り忘れたという残念な結末。

でもこのきれいな川で勘弁して。


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

この川の真上をジャンプするんです。

緑の橋の真ん中がジャンプ台。

高さは大体75メートルくらいっていってました。

そんなに高くないみたい。

そうなの?

何が高いって、1バンジーに$110

ブラジルでは$150出せばスカイダイビングできるんだぜってブラジル人がいっていました。

え、そんなに安いの?

もう、値段の感覚がわかりません。





藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
これはベロニクのお気に入りのクッキー。

これをどう説明しかたというと、

「Amasing」


たしかにAmesingでした。

これを実家にお土産として買って行きたいと、深くそう思いました。
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba


そんな旅でした。


あ、まだ少し付き合って頂けると嬉しいです。


そしてバンクーバーに帰ってきて、ベロニクのアパートに行って最上階のお庭にあるジャグジーと夜景に癒され、

ビリヤードをし、二人にパスタをごちそうになり旅は終了しました。

テスト勉強については、結論からいいますと、していません。

という事で、また色々blogを書きたいと思いますが、、、パソコンが遅すぎておっくうです。


そんな感じです!


-ゆか-