トレーニング | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。

トレーニングどんなことしてるの?というコメントがあったので最近のトレーニング方法を書きたいと思いますわっしょい


4~5月はかかとの怪我の事もあったのでまったく走らずにジムでトレーニングしていました。

ジムでは上半身メインに鍛えていたかなぁ~。

あとはバイクこいだりしていました。

バランス感覚のトレーニングを自分で編み出してやったりしていました。

(平ったいバランスボールを足もとにおいて20キロ以上のバーベルかついでスクワット30回×3とか、腹筋するとき同じ平バランスボールを腰の下においてやったり。これけっこう効きます!!!きついですよ!)

懸垂もほとんど毎日やりました。


最近ではかかとの調子がいいので山登りしています。

毎朝6時半に起きてスキー場登ってみたり途中平らな場所があるのでそこで一人でダッシュしたり・・・。

標高が高いのでなかなかいいかも!

今朝も言ってきたよ~★朝は気持ちがいいきらりん


でもぶっちゃけ一人でトレーニングするのが苦手なのです。。。。(ジムは一人がいいけど。)

そうも言っていられないのでそこは我慢してやっています。。。。.・´Д`・.。


昨日山登り中にこんなに奇麗な写真がとれたのでUPしますカメラ


藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
山の頂上から太陽をとりました。

(サングラス越しにとったらセピアっぽくなってきれいでした)
藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba
枝のない白樺の木。



そういえばこんなものが・・・

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

スキー場を作る時、木にワイヤーをまきつけてリフトを作ったとか。

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

その時のワイヤーがまだ残っていた。しかも木に食い込んでる!!すごい~!!



でもこのワイヤーどうするんんだろう?




どうでもいい話がありましたが、最近はこんな感じに自然の中でトレーニングしています。

わらびが沢山生えていたのでついでにとってきてみたり、そんな風に楽しみながらもやってます。


明日からまた東京だぁ。

今回は合宿でいってきます。

そのままフランスに行ってきますpeacemark