ワールドカップ初参戦 | 藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

藤森由香オフィシャルブログ「由香ちゃんの裏部屋へようこそ~♪」Powered by Ameba

プロスノーボーダーです。
日々のスノーボードでの出来事を中心に書いています。



スイスではなくて 、オーストリアに行ってきました。

今シーズン初のワールドカップ。

おととしもこの場所でワールドカップがあったのですが、予選敗退でおわりました。

今年も予選落ちかと思ったら、16位で同タイムの人がいて、再走になり、ゆっちが勝って決勝に進むことができました!16位でぎりぎりいけてよかった。。。

http://www.fis-ski.com/pdf/2008/SB/7536/7536RLR1.pdf


コースはワールドカップにしてはそんなに大きくなく、長さもそんなには長くなく、FISレースのようなコースでした。

難しいところはいくつかあったのですが、去年までに比べて、バンクの使い方が上手になってるのがわかりました。特にフロントバンク。

バックサイドバンクはまだまだですが、でも安定して滑れるようになってきました。

練習の成果がでました☆


一回戦は、ラップをとっカナダのドミニクと、8位のスーザンと9位のアメリカのカレンと16位のゆっちでのレース。

やっぱり、ドミニクはすごく上手でした。ライン取りもすごい勉強になる。

タイムトライアルは3秒くらい差があった。

結果ゆっちはびりっけつ。

そのまま16位で終わってしまいました。

残念だったけど、たくさん勉強できました。


予選を抜けるのが難しい程レベルの低いゆっちは、勉強して安定した成績を残せるようにならないと!




こちらが結果です。

http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=SB&competitorid=93472&raceid=7519