長男、スープを作る | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。


アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


成長記録
我が家の長男、中学一年生。13歳。
思春期真っ只中です。

家庭科の調理実習で作ったものを、家で復習してレポートを出すと点数をくれる!ということで、調理実習のたびに家でいろいろと作っています。


今回は、野菜たっぷりスープ!

「何にも手伝わないでね!一人でやるからね!」と気合たっぷりでした。

野菜を切って、煮込んで
その合間に友達にメールで報告して(笑)

味見をして「うーん」と首をひねってみたり。

そばで見てるとおもしろい。


で、無事に出来上がり。

これまたすごくおいしくできて、本人も大満足だったらしく
「来週は肉じゃが作るよ!」と。


レポートのためとはいえ、少しずつ自分で生きていく力をつけていっているんだな~と、母はちょっと感動しました。