自己犠牲、とは | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

先日、夫と話をしていて


「なおは、自己犠牲し過ぎている」と言われました。




えぇ~!と驚く私。




だって、今の私、かなり好き勝手させてもらっている。



好きなことばっかりやってる。




でも、夫から見たら


「もっと自分のためにっていう時間を増やしてもいいんじゃない?」と。




これ以上自分のための時間増やしたら、とんでもないことになりますよ、アナタアセアセ




でも、なぜ夫がそんなことを言い出したのか、と考えるいい機会になりました。




自分のため、といいながら


そのほとんどが家族のためのように感じてしまう、夫。



(いやー、間違いなく自分のためなんですが)



これはこれで、いいのかもな、と思う私(私にとって、ですが)




ギブ&テイクっていうの?


それが成り立っているということは、私にとっちゃありがたいことこの上ない。



そこに、夫が私に感じている「罪悪感のようなもの」を取り除いてあげることができれば


家族にとってもっとハッピー、ですよね。




夫に気づかされることの多いこと。



ありがたい。



やっぱり、来月の誕生日プレゼントは奮発して、アレにしちゃおうプレゼント





ペタしてね