見えないストレスを抱えた子どもたちへ | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

以前、ベビーマッサージの教室をやっていた時の生徒さんからメールをいただき


「こういうことは可能ですか?」とお話をいただきました。




そうかそうか、みんな大きくなったのね~、なんて思いつつあせる

(最初にきてくださったベビーちゃんたちも、もう来年には小学生だもんね)




内容は、子どもたち向けにレイキ・ヒーリングができないか?ということでした。




最近の子どもたち、というよりも


いつの時代も子どもたちって、大人にはけっして見えないストレスを抱えているものです。




何を隠そう、うちの長男も

大人からみたら些細なこと・・・で済まされるようなことで、小学2年生の時に、ほんのわずかな期間ですが不登校になりました。



でも、些細なことって思うのは大人だからであって


子どもたちにとっては、それは世界のすべてと言っても過言ではないくらい、大きなこと。



そんなこともあり、そしてご縁もあり、長男は時期を同じくしてレイキ・ファーストの伝授を受けました。




長男は、わりとなんでも私に話をしてくれるタイプなのですが


そこはまだ幼い子どもだったし


思うような言葉がでてこなくて、伝えたいことのどれくらいを私が受け止めてあげられたのか、今となってはわかりません。



今は毎日学校が楽しくて元気に登校していますが


やはり、同じクラスには保健室登校の友達もいます。



「いやなことはいやって言えばいいのに・・・」とつぶやいたりもしていますが


思っていても、言えない子もいるんですよね。


原因がはっきりしていないケースもあるし。



連絡をくれた生徒さんもまさに同じような感じで。




実は、私も同じような子どもでした。



学校は楽しくなかった。


友達がいないわけじゃないけれど


よく学校をさぼる小学生でした。


ほめられたことじゃありませんが、その時はそれしか方法が思いつかなかったんです。




そんなお子さんとお母さん(もちろんお父さんでも可ですよ)向けに、レイキ・ヒーリングをする運びとなりました。



何も、不登校に限った事ではありません。


だって、昔の私のように学校には行くけど、満たされない何かを持っているお子さんもたくさんいるわけだし。




お子さんだけ、では意味がないように思うのです。


そして、お父さんやお母さんだけでも。




レイキを受けて、劇的に何か変わるか、といったらそうではないかもしれません。


でも、その何かのきっかけにはなると思います。


これは、私の経験上。




親子でのレイキ・ヒーリングは1セットを遠隔で全4回でやらせていただきます。


連続4日間でもかまいませんし、週に1度を4回(つまり約1ヶ月)でもかまいません。



もちろん、実際にヒーリングに入る前に事前にたくさんお話をさせていただき、準備が整い次第ヒーリングに入らせていただきます。


みなさんが最善に導かれるように。



親子のレイキ・ヒーリング  

コールイン または リアルタイム  遠隔で全4回(各回約30分)  20,000円

(事前のメールカウンセリングを含む)


*料金は親子セット(2名分)のものです。

*必ずしも、同じ時間に受け取っていただく必要はございません。

お子さまはコールインで、お母さまはリアルタイムで・・・などでも可能です。

*1セット終了時に延長をご希望の方には、割引させていただきます。



不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。




ペタしてね