長男の先生 | たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

たまゆら~気ままな時間の過ごし方~

ヒーラー、セラピスト、そして在宅ワーカーからまた勤め人へ?!
人生、好きに生きてます。

今年の担任の先生なんですけど。



4月に29歳になったばかりの、元気な先生(男)



今まで、1年生から4年生まで、あまり先生に恵まれなかった、長男。




今年は、とにかく全幅の信頼をおいているようです。



長男だけではなく、クラスみんなが。


クラスだけではなく、隣のクラスまでもが。





この先生ね、学級だよりを毎日書いてくれるんです。



すごいよね?



もうね、5年くらい続いているそうなんですけど。




始業式の次の日から、本当に毎日、欠けることなく


クラスの様子を、時には写真付きでお知らせしてくれています。



ちゃんと、子どもたちと向き合っていなければわからない、できないような内容で


こんな先生との出会いを、5年生という多感な時期に経験できて



長男の人生にとって、きっとこの出会いが大きいものになるんだろうな、と思います。




よかったね。