はい!!お久しぶりでございます音譜
今日は最近遊ぶことに忙しくてブログを放置しまくっていたので少し時間ができたということもあり書いていこうかと思いますメモ
何がそんなにいそがしいのかって?
なにがそんなにいそがしいのかってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
はい。
たいしたことではありませんあせる
では近況報告からいきましょうひらめき電球
えぇ~とですね………えぇ~とですねぇぇぇ!!
まず、最近は飲んでない日を数えたほうが早いということに気がつきました合格
休肝日がありませんビール
関節が痛いです爆弾腰・股関節・膝・足首………痛風はてなマーク汗
まあ治るから大丈夫か音譜
今週一番のビッグイベントは友達の引っ越しを手伝いに眠らない街凍狂へ行ってきたことですドンッ
非常に活動的な一週間だったと自負していますニコニコ
まず月曜は仕事を終わらせ新潟から一緒に行く友達と高速バスの時間まで飲みにビール
11時半から高速バスに乗り込み揺られること5時間バス………私バスではあまり長時間寝られない体質でして…あせる
はい、5時間中1時間くらいしか寝てませんぐぅぐぅ
火曜日の朝凍狂へ上陸アップ
まだ暗い新宿へ降り立った田舎もん二人………朝の通勤ラッシュを避けるため6時の電車に乗り杉並へ地下鉄
6時半頃友達の家到着家
すでに電気ついていたのでピンポン押してあがりこませてもらったんですが中をみて驚愕叫び
10時半には業者さんが荷物を取りに来るというのに全く片付いてない!!
そんなかんじでなんだかんだだらだらしながら片づけを手伝い、なんとか時間までに終わらせることができましたアップアップ
そして新居でまた作業開始アップ
昼から夕方までかかりましたあせる
人員は総勢7名!!
なんぎだ~汗
とりあえず片付いたんで6時半から居酒屋へアップ
がんばったご褒美ビール
沖縄料理の居酒屋へ連れて行ってもらいましたアップビール
いや~んまかったアップ
泡盛もがぶがぶ飲んでたねお酒
しかし………睡眠不足と疲労のためか途中で死にましたドクロ
ドクターストップばりに顔色が悪かったらしいです汗
そして8時間くらい寝させていた日北海道では33㎝の雪が積もったらしいです雪
東京もそりゃもう寒かったです汗
水曜日は東京ドームシティへジェットコースター
ジェットコースター………乗ったねアップ
観覧車………乗ったよね観覧車数年ぶりの絶叫マシーンにテンションがガチであがりまくった僕らですが前の日死ぬほど飲んで絶叫マシーンってクラッカー
すごくね?アップ
東京ドームシティを満喫して晩飯食って…あ、当然酒も飲んでますよビール
また夜11時半から高速バスバス
マジで楽しかった東京ともお別れしょぼん
そして木曜日の朝6時に新潟へひらめき電球
現実に引き戻された気分でしたDASH!
そして友達を新発田へ送りこの日は休肝日アップ
そして金曜日は仕事をし、終わってから友達と今年初の鍋をしながらまたしても酒飲みアップ鍋サイコー音譜
土曜日も仕事をしてその後新発田で飲み会ビール
午前3時半まで飲みまくって友達の家に泊めてもらいました家
今日は休肝日となっていますニコニコ
週5で酒飲みって………今書いてて自分で引いちゃった汗

さて皆さんも体は大事にしましょう音譜一番説得力がないっていう爆弾

以上でしたひらめき電球

生きていくってのは大変なことです。

他の人と違うことしてれば浮くし、ミスすれば怒られるし。

そんなことばっかなら嫌気もさすさ。

でもそんなときに支えてくれるのはやっぱ身近な存在。

友達だったり、家族だったり、彼女だったり。

まあ残念ながら僕には最後の選択肢はありませんが。

そんな大切な人たちでも話せないこととかはありますよね。

そんなこと言ったら同じように怒られるんじゃないかとか。

そんなことばっか考えちゃうのが人間ってもんです。

でもがんばれって言ってほしい。

がんばってんじゃんかって思うこともあるかもしんないけど。

がんばれって言ってほしいのは自分が慰めてほしいから。

でも本当に大切な人から言ってほしいのはそんなありきたりでありふれた言葉じゃない。

間違ってれば間違ってるっていってほしい。

ただがんばれっていうのはただの励ましでしかない。

それが励みになるときもあるけども…。

思ったことが思った通り行くほど世の中甘くない。

思ったことに直進して努力するなら安易にがんばれじゃなくてそのリスクも考えるべき。

ほしいのは同情でもらう「がんばれ」なんかじゃない。

信頼だ。

大事な仲間だからこそその言葉を望んでしまう。

ここからは自分の話。

大人になれば誰かが助けてくれるってことは少なくなる。

選択をするということはその責任を負うってことだ。

だから適当にやればいいなんてのは大きな間違いで子供のすることだ。

そう口にしたなら諦めず、ただ前見てガシガシ歩け。

やらされてるなんて思ってるならやめちまえ。

大人なら自分の言葉に責任を持て。

自分ができることとできないことをよーく考えてキツくても辛くても父ちゃんと母ちゃんにもたったこの二本の足で踏ん張って一歩一歩歩いていけ。

それが大人になるってことだと思うわけで。

…ちょっと熱くなっちまったかな。

そんなことを思う今日この頃です。

以上でした。

さてさて今までは適当に日記を書いてきましたが今日は少し真面目な内容にしようかな

今日は休みで一日だらだら過ごしたので日々いろいろと考えていることをまとめた

今は楽しいことをガンガン探してそのために金も使うし時間も気にせず遊びについやしてる

ひとそれぞれの解釈だけど人は死に向かって生きているみたいなことを言った人がいたみたいだ

たしかにその通りではあるけどなんかしっくりこないよね

死ぬために生きてるなら生きる意味なんてあるのか?

どうせ死ぬならめんどくさいから生きることをやめようか?

っていう解釈もできるけど

別の視点で考えてみると

死ぬまでは一生懸命生きるとか

自分が好きなこと・楽しいことを死ぬほど頑張ってやるか

ってとらえることもできる

俺は後者でいこう

そのほうが楽しめていいじゃん

どうせならガチで楽しんで後悔しないように生きたほうが得だと思う

友達と遊んで酒飲んでバカ話して笑ってそういう時間を大事にしたいと思う

もちろんいい思い出ばかりじゃない

喧嘩したり怒られたりムカついたりストレス貯めたり

でもまあそうやって一つ一つ積み上げてきた思い出とか気持ちとを詰め込んだもんが

今の自分だろうと思うんだ

まあ今は彼女もいないし自分がやりたいことガチガチやって満足

そろそろ彼女が欲しいのは事実ですがそれはまたの話

きっと家族ができたりすれば変わるんだろうけど

それはいつになるやらわからんからそのとき考えよう

そんなことを言いつつ別に自分自身は気分屋だし優柔だし

男としても人間としても未完成なのかもしれないけど

それならそれなりに自分の手の届く範囲の大切なものだけでも守れる男になりたいよね

それが今の目標

……結局まとまってねぇし。。。

まあいいか

よくわからないまとまらない日記でした






          以上