いつも応援していただき
誠にありがとうございます。

ご縁に感謝です。



あなたの『自分が好きな自分の幸せ』を
叶える自己実現師 いろふちゃんです。
 


12年目の心理学、経験則をもとに
毎日、人生相談にのっています。




詳細プロフィールなどのまとめリンク▶ https://1link.jp/this_is_hotoke




ここでは


大切な人と大切にし合える
自分になるために

心でつながって愛情で向き合う
『感じのいいコミュニケーション』


を発信していきます。




まず何においてもいえる

人生の法則があります。



それは


自分自身にできることは
他者にもできる。

自分自身にできないことは
他者にもできない。




だから、人に興味が持てないのは



\自分自身に興味がないからー!!!/






興味を持つとは

知りたいという気持ちを持って、関係を築いていこうとすること。



自分が何を考えて
自分が何を感じて
自分が何を思って
自分は何を求めているか
自分は何の魅力があるか


『自分自身の何か』に興味がない。

無関心なのです。


そもそも
自分自身を知りたいと思う気持ちを
持とうとしていないのです。



だから、

自分との関係を築けない
自分との関係が深まっていない
自分と仲良くできていない

のです。



冒頭にあった法則のとおり、
自分にできないから

『 関係を築く、深める、仲良くする 』

この育みも他人にもできません。



むしろ、⇑の育みを

めんどくさい

と思ってしまうかもしれません。





そうなってくると

毎日が満たされないような気がして
SNSをダラダラ見て
悩みすぎると占いや恋愛テクニックをあさり

どうしたらいいの…
とさまよい続けるでしょう。



さて、

知りたいという気持ちを持って
関係を築いていこうとすること


これがそもそもできないのは
大きく分けて2つの原因が
考えられます。




①疲れている

疲れをちゃんと癒やしていますか?

私たちはスマホという脳疲労を起こす
ものを常に持っていますから
実はそもそも疲れやすい環境にいます。

そこに仕事や悩みとかでると
まぁ休まらないですよね。


うつ病も年々増えていますが
うつ病とは心や精神の弱さではなく
脳の機能の問題なんです。

脳を酷使している私たちは
疲れも取れなければ
病気のリスクも高いのです。


スマホ世代ではない
私たちの親世代前の人たちは
脳疲労を起こすことがないので
うつ病なども起こりにくい
元気な人たちが多いのです。


当たり前じゃん!と思うかもしれませんが
元気でいること
これが何よりも大事なことであり
何かをするにしても疲れていないこと
これが大前提なのです。





②トラウマやコンプレックスがある

過去のトラブルによるトラウマ・傷
何かしらのコンプレックスがある

そういったことがあると、
自分の未来や可能性に対して 
絶望してしまいますよね。

興味を持つ空白がないほど
自身のトラウマや傷
コンプレックスを責めたり 
おおい隠すので忙しくなります。



そんな状態で
自分に興味を持とうよ!

なんて言われても難しいと思います。



知りたいという気持ちを持って
関係を築いていこうとすること

これをする前に見たくもない
トラウマや傷
コンプレックスたちが
待ち構えているのですから。



恋愛スキルやコミュニケーション術を
学ぶよりも、まず自分を癒やしてあげる。

自分で自分を満たしてあげる。


ここからスタートです。


そのためには
自分と腹を割って向き合って
自分とまずは対話をするのです。




こちらの手順にそってみると

やりやすいのでおすすめです。




ただ、今あげた2つの原因は

あくまでも統計による傾向です。



あなたが本当に興味をなぜ持てないのか

本当の理由を探るには

どうしても『本来のあなた』を

私は知る必要があります。



原因を追求して

どうやったら人に興味が持てるか

恋愛・仕事・人間関係 

すべてにおいてのコミュニケーション

をうまくいかせるために


向き合うべきところは

一緒に向き合いたいです。



ひとりでゴチャゴチャ考えるよりも

ふたりで考えて、客観視したほうが

最短で解決できます。


時間も労力もムダにはならないので

おすすめです。



ご依頼はこちら⇓




深く視させていただきます。





まとめ。



人に興味が持てないのは

自分自身に興味がないから。



知りたいという気持ちを持って
関係を築いていこうとすること



この気持ちをつくることが
そもそもの始まりになります。





あなたにたくさんの
幸せが訪れますように。
愛と真心を込めて。


今日という日に、
あなたに読んでいただけたことを
感謝します。

このブログが
あなたの「気づき」や「キッカケ」
になれると、嬉しいです。



人生が好転する
「読むパワースポット本」
はコチラ⇓


私はいつでもあなたの一番の味方となり、
誰よりも深く理解します。

絶対に否定はしません。

あなたの幸せを心から願い、
そのままのあなたを受けいれます。

お気軽にご相談ください。

ご依頼




お悩みがなくても、
定期的な「心と人生のメンテナンス」として 
ご利用いただく方も多く、

会うこと・セッションをすること自体に
意味があります。

心身を浄化し、
安心感と愛でいっぱいに、
パワーをもらいに是非いらしてください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。



■人気のご相談内容
・自分を大切にする、相手を大切にする方法 
・執着を手放す 
・幸せな自信を育む ・思考癖、習慣矯正、思考力
・自己肯定感を高める、自分を愛する 
・毒親など家族問題 ・恋愛、復縁、など恋愛全般 
・結婚生活、離婚問題
 ・セックスレス、性の悩み 
・婚活全般
・アプリや相談所のプロフィール添削
 ・自分の強みや唯一無二の魅力を発見し開花
・外見アップデート、垢抜け、ヘアメイク指導 
・コミュニケーション術 
・外部コンサルや他セッションの相談
 ・働き方、転職、面接対策



あなたの素敵なパートナー
心から好きになれる人を
一緒に探す結婚相談所⇓


一緒に最短で幸せになりましょう♡


あなたからのご連絡をお待ちしております。