いつも応援していただき
誠にありがとうございます。


あなたの『なりたい自分 求める幸せ』を
叶える自己実現師 いろふちゃんです。


ご縁に感謝です。



詳細プロフィールなどのまとめリンク▶ https://1link.jp/this_is_hotoke





ここでは


大切な人と大切にし合える
自分になるために

心でつながって愛情で向き合う
『感じのいいコミュニケーション』


を発信していきます。





今回はご相談でも多いと


不満はどうやったら
伝えたらいいですか?


という話をします。




まずね、一言。



\ 思ったまま伝えろ!!!!/






このお悩みに悩む人は
きっと、優しい人だと思います。

相手を傷つけないように配慮した
言動を普段からできているのかなと
お見受けします。


その前提があるとして

勇気をだして一生懸命伝える

それだけで、伝わりますよ。



泣きそうになりながらも
必死で言葉を紡ぐ姿

一生懸命に何かを
伝えようとしてくれていたら

なんかすごく伝わってくるな…
と、感じませんか?




たとえばこちらの写真。





赤ちゃんは言葉を喋られないけど

画像(静止状態)だけでも

一生懸命さが伝わってきませんか?


何か伝えたいんだな
と感じませんか?



何かを伝えようとしたとき
最もだいじな


そのときに
赤ちゃんはまず泣くことからして…
みたいなテクニックは
考えないと思います。



伝え方には正解はありません。



最も大事なことは


相手のことを全力で想う

伝えたいという気持ち


相手への想いと伝えたい気持ちなんです。



ここを忘れないでください。

これが大前提の大切なことです。


基本です。


この基本なくして
伝わる伝え方はできません。


テクニックとはいわば
応用です。

応用とは、基本があるから
生かすことができます。



さて、ではこの大前提を踏まえて
もっと伝わる伝え方はできます。

つまり『工夫(応用)』です。



ポイントは3つ


相手へ想い
・相手をどのように想っているか

自分の気持ち
・自分は何を伝えたいのか

目的地
・自分は相手とどうなりたいのか?



この3つを決めることで
伝えたい内容がハッキリしてきます。



もっと詳しい解説と
具体的なフレーズや伝え方は

私の本の
察してもらおうとしない
に書いてあります。







購入はコチラから⇓







さて、基本をおさえて

応用をしても

伝わらない場合…



それはあなたの課題ではなく

相手の課題を解決しないと

いけない場合があります。



たとえば不機嫌になってしまったら

相手にどうにかしようとしてもらう

のではなく、自分で解消する。



自分のことを自分で満たせない

精神的な未熟さが課題なことも

あります。



自分で自分のことを満たせないと

相手に満たしてもらおうと

不機嫌をぶつけたり、

相手のせいにして罪悪感を抱かせます。


  


子どものように


お菓子買ってー!!!

買ってくれなきゃヤダ!ヤダ!


と、ダダをこねるでしょう。



そうならないためにも

自分で自分を満たす術を学び

自分の機嫌は自分でとりましょう。



コチラが具体的な方法です⇓






さぁ、それでもダメな場合。


それは、

そもそも伝えられない


伝えたくても怖い…と思う場合。




伝えられない・伝わらない

という事実が問題なのではなく


伝えたいことをそのまま伝えられない『関係性』が課題です。





相手に気を遣って疲れてしまう

伝えるのにもビクビクしてしまう

なんでも否定をされてしまう




今そんな関係で


はたしてこれからいろんなことを


伝えあえるのでしょうか。




いくら伝え方を学んだところでも

相手と関係性や関係の築き方

よくないと、伝わるものも伝わりません。




今自分は相手とどんな関係性なのか

どんな関係の築き方をしてきたのか


一度、見直されたほうが良さそうです。




それは自分と向き合うことでもあります。


自分と向き合うことで

自分との関係もよくなってきます。


自分との関係が悪いと

だいたい人との関係も

悪くなってしまいます。  


連動するものです。




一緒にここで根本から見直して、自分を育て直しませんか?



同じことで悩んで

同じことでつまずくのを

ここで終わりにしましょう。




大切な人と向き合える自分になる


大切な人とコミュニケーション

ができる自分になる


大切な人と大切にし合う




どんな自分で生きるかは

今から自分で決められます。




相談はLINEから▶http://lin.ee/oUWey1W







あなたにたくさんの

幸せが訪れますように。

愛と真心を込めて。



今日という日に、

あなたに読んでいただけたことを

感謝します。


このブログが

あなたの「気づき」や「キッカケ」

になれると、嬉しいです。




人生が好転する

「読むパワースポット本」

はコチラ⇓


https://www.amazon.co.jp/dp/4046062207/



私はいつでもあなたの一番の味方となり、

誰よりも深く理解します。


絶対に否定はしません。


あなたの幸せを心から願い、

そのままのあなたを受けいれます。


お気軽にご相談ください。



ご依頼

LINE▶http://lin.ee/oUWey1W




お悩みがなくても、

定期的な「心と人生のメンテナンス」として 

ご利用いただく方も多く、


会うこと・セッションをすること自体に

意味があります。


心身を浄化し、

安心感と愛でいっぱいに、

パワーをもらいに是非いらしてください。


あなたからのご連絡をお待ちしております。




■人気のご相談内容

・自分を大切にする、相手を大切にする方法 

・執着を手放す 

・幸せな自信を育む ・思考癖、習慣矯正、思考力

・自己肯定感を高める、自分を愛する 

・毒親など家族問題 ・恋愛、復縁、など恋愛全般 

・結婚生活、離婚問題

 ・セックスレス、性の悩み 

・婚活全般

・アプリや相談所のプロフィール添削

 ・自分の強みや唯一無二の魅力を発見し開花

・外見アップデート、垢抜け、ヘアメイク指導 

・コミュニケーション術 

・外部コンサルや他セッションの相談

 ・働き方、転職、面接対策




あなたの素敵なパートナー

心から好きになれる人を

一緒に探す結婚相談所⇓


https://aiwakoenmusubi.com/



一緒に最短で幸せになりましょう♡



あなたからのご連絡をお待ちしております。