心にとどめても見えなかった、
美しくもやさしいせかいを一緒に彩るー。


いつも応援していただき
誠にありがとうございます。

ご縁に感謝です。



詳細プロフィールなどのまとめリンク▶ https://1link.jp/this_is_hotoke






いいなと思った方がいても

価値観の違いに悩んでいる方はいませんか? 



価値観が違うから別れた方がいいのかな

考え方が合わなくてすれ違ってしまう



など、どうしたらいいのか

答えが出なくて苦しいと思います。




まず一番の解決法は


価値観の違いはある

「あるもの」として

受けいれることです。





違っていいんです。


そもそも、生き方も身体も

違う別の人間。


別の人間なんだから

合うほうが逆に怖くないですか?



自分とおんなじ人間ではない。

考え方も感じ方も思い方も違う。




\ 人間っていいな /






違うから私たちは支え合えるし

助け合えます。




問題は価値観の違いがあること


ではなく


価値観の違いを受けいれた

上で、どうするのか

です。




では、具体的にどうやって


価値観の違いを受けいれるか

その後にどうしたらよいか


解説していきます。





たとえば

私はこれだけ我慢しているのに
なんで真剣に考えてくれないの?


相手
俺だって我慢しているんだよ






俺だって我慢してるだー!?!?怒

いやいや、私のほうが我慢してるし
そもそもあなたが真剣に考えないのが
悪いんじゃんー!!!


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



と、なっちゃいますよね。



待たれよ。



それって

自分の考えを
基準にしている。


ほとんどの人が、
自分の価値観を基準に生きています。


「もっとこうすればいいのに」
「なんでこんな事するんだろう」

これらの思いは、自分を基準にして
相手の考えを判断をしてしまっています。

だから、相手に対しての批判や不満が
溜まってしまうのです。




分解してみしょう!


私はこれだけ我慢しているのに
→相手が我慢していない前提で話している



なんで真剣に考えてくれないの?
→相手が自分のおなじように
考えていない前提で話している



前提とは、決めつけです。

その決めつけがあると
相手を尊重することも
理解することもできません、


 
決めつけをやめるには


本当は相手も我慢しているかもしれない

本当は相手も真剣に考えているかもしれない


自分が気づいていないだけかもしれない。

思い込みかもしれない
  
と、自分に問いかけてみてください。


そうすると、相手の事情を想像する
余裕が生まれます。




違いを受けいれる

とは

相手の事情を想像する


ことです。



事情とは

相手の真意・意図・背景
の3つがあります。



これを考慮した上で
相手の価値観をわかろうとしてください。



どちらが正しい間違いはない。


ただそこには
ふたりの意見がある

じゃあ、
これから私たちはどうしたらいいか?

と思考します。


話し合いは
自分の前提を見直してからが
スタートです。





私はこう思うけど、あなたはどう思う?

あなたなこう思うけど、私はこう思う
じゃあ、どうしたらいいかな?





自分の意見も言いながら
相手の意見を確認します。


何度も何度も確認しあうことが
すり合わせです。



答えが出なくても大丈夫。

答えを出すことではなく

一緒に考えて
確認すること

か大事です。



確認しあうことにじっくり
時間をかけて
相手と向き合ってみてください。





あなたにたくさんの
幸せが訪れますように。
愛と真心を込めて。


今日という日に、
あなたに読んでいただけたことを
感謝します。

このブログが
あなたの「気づき」や「キッカケ」
になれると、嬉しいです。



人生が好転する
「読むパワースポット本」
はコチラ⇓


私はいつでもあなたの一番の味方となり、
誰よりも深く理解します。

絶対に否定はしません。

あなたの幸せを心から願い、
そのままのあなたを受けいれます。

お気軽にご相談ください。

ご依頼




お悩みがなくても、
定期的な「心と人生のメンテナンス」として 
ご利用いただく方も多く、

会うこと・セッションをすること自体に
意味があります。

心身を浄化し、
安心感と愛でいっぱいに、
パワーをもらいに是非いらしてください。

あなたからのご連絡をお待ちしております。



■人気のご相談内容
・自分を大切にする、相手を大切にする方法 
・執着を手放す 
・幸せな自信を育む ・思考癖、習慣矯正、思考力
・自己肯定感を高める、自分を愛する 
・毒親など家族問題 ・恋愛、復縁、など恋愛全般 
・結婚生活、離婚問題
 ・セックスレス、性の悩み 
・婚活全般
・アプリや相談所のプロフィール添削
 ・自分の強みや唯一無二の魅力を発見し開花
・外見アップデート、垢抜け、ヘアメイク指導 
・コミュニケーション術 
・外部コンサルや他セッションの相談
 ・働き方、転職、面接対策



あなたの素敵なパートナー
心から好きになれる人を
一緒に探す結婚相談所⇓


一緒に最短で幸せになりましょう♡


あなたからのご連絡をお待ちしております。