心にとどめても見えなかった、美しくもやさしいせかいを一緒に彩るー。


ケーキは嫌いだけど、チョコレート(ビーントゥーバーチョコレートが特に好き)は大好物


いろふちゃんでございます。



メインアカウント▶ https://twitter.com/this_is_hotoke




猫がいるので、チョコレートの食べ方には気をつけないといけません。

(猫にチョコレートは猛毒)





おかげさまで、書店&アマゾンレビューにて大好調!
人生が好転する、読むパワースポット⇓


著書
「しない」人になりなさい~大丈夫。そんなに頑張らなくても~  KADOKAWA
2023年2月22日 全国書店&電子書籍 同時販売!



本の一部 口コミ






こちらをクリック





おかげさまで、いそがしくさせていただいております。

・カウンセリング
・オーダーメイドコンサル
・結婚相談所
・物書き
・新たなプロジェクト(明日、公式LINEにて発信)を創る
・心理学の研究


といったことが私の主な仕事になります。 


休みは誕生日やお正月だろうと、ありません。

特に設けていないともいえますね。


仕事というか、生きがい、生き方といいますか。




特に「脳」と「感覚」を使うので、覚醒するとかなり集中でき、持続力あるのですが、終わった途端にどっと疲れます。


限界を超えている気がします。







鬼滅の刃でいうと、私は煉獄さんの精神を持ちつつ、上辺的な印象は、しのぶさんですかね。





iPad、iPhone、macという三種の神器を使って、ゼロからイチを生み出し、創り出す日々です。


膨大な本や論文を読むので、脳みそも使います。


自分の読みたい本を読みこむ時間をもう少しとりたいなぁと思います。





脳みそ使うと糖分がやたらほしくなりますし、なんだかどんどん痩せている気もします。






体重はここ何年と変わっていません。


風邪もひかず、夫がコロナになってもコロナにもかからず、健康美オタクゆえに細胞や臓器への労りには余念がありません。



いろんな先生方から「運動しなさい」と言われているので、お家でランニングマシーンをしつつ、汗をかき、ストレッチ、肩甲骨まわし、身体のゴミ箱ぐりぐりしてます。



最近では太極拳と5分のピラティスを取り入れてみました。


もっと調子がよくなった気がします。





被りを受けるとものすごい廃人、虚無感に襲われてしまい、まだまだ修行せねばと思いつつ…


先日、息ができないくらい身体がどーんと重くなりました。


全身しびれて、明らかに何か、何人か乗っているような、そんな感覚でした。





都内に住んでいますから、深夜でも空いているお店があるのは本当にありがたいです。


(深夜まで働いてくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!!)



アロママッサージを90分受けて、ぐっすり。


マッサージは特に身体に触れるので、相性大事だなって思います。




私は人に身体を触られるのがダメなので、自分の中で「許可します」というスイッチいれないと拒絶反応ひどいです。



美容院はできれば女性にお願いします。


男性は特にひどいです。




それは、やはり生い立ちが関係します。


自分はそれでいいと思いますし、すべての経験を活用できているので、かなり生きやすくなりました。




確立された「基準」と「境界線」ゆえに、恋愛で変な人とお付き合いをしたことがないのは良いかもしれませんね。


また、そういったものたちが、みなさまへのお手伝い(お仕事)にも繋がっていると思うと、「私でよかったな、ありがたいな」と感じてます。






「私は大丈夫」


と、どうしたら思えるだろう、実感でき、納得できるだろう。


そんなことを追求しているのかもしれません。




私には私しかない。


誰よりも私が私を一番に信じて、味方となり、理解者となり、信頼・信用する。





「私」として息していれば、


自分や相手、大切な人を大切にしていれば、


恋愛も仕事も人生もぜんぶうまくいくからね。





今日もベストを尽くします。


ご縁に感謝です。





最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


このブログがあなたの「気づき」や「キッカケ」になれると、嬉しいです。




ご依頼

LINE▶http://lin.ee/oUWey1W



メール▶watashinochicara@gmail.com



プロフィール

https://note.com/this_is_hotoke/n/nfe946ed818d7




ご相談プランはこちら

https://note.com/this_is_hotoke/n/n4d542cdaa9ce