心にとどめても見えなかった、美しくもやさしいせかいを一緒に彩るー。

今日は心の園が賑わっている

いろふちゃんでございます。



いつも言葉が降りてくるので、筆が進む。

2回もブログ書いちゃうぞー!きらっ





おかげさまで、書店&アマゾンレビューにて大好調!

人生が好転する、読むパワースポット⇓


著書
「しない」人になりなさい~大丈夫。そんなに頑張らなくても~  KADOKAWA
2023年2月22日 全国書店&電子書籍 同時販売!


こちらをクリック




私はコンサルや結婚相談所では、自己分析&コミュニケーションが主に指導することが多いです。

自分をよく知らなくては、相手よく知れない。

自分自身にできることしか、相手にできないからです。



私はいつも見出した「法則」を理論的にご説明するのですが、これって座学というよりは、その方の「経験」がものをいいます。


コミュニケーションが苦手な方は圧倒的に「対人経験」が少ない。 

一人で過ごした時間が多く、人との接触が少ないということです。

だから、人とどう話してよいか、その時点で悩む。


やる前から悩むんです。

小さい頃って、悩まないですよね?

まっさらで、「恐怖」とか「失敗」とかも知らず、教育という洗脳を受けていないからこそ、「経験」に対して抵抗感がないのだと思います。


大人になるにつれて、「失敗」を「悪いこと」と刷り込まれます。

実は「失敗」さえも、立派な「経験」なのに。

経験はすべて学びになります。

自分の細胞となり、生き方となり、歴史となる。


「失敗」と思い込んだ時点で、自分の成長を止めてしまうのだ。


最大の恐怖は「無知」ということなのに。

目の前の経験を「失敗」と思い込み、これから起こりゆる経験を「失敗したくない」と思い込む時点で、終了。


知らないから、いつまで経っても「分からない」ままなのだ。

そして「分からない」ことを「分からない」ままにしているから、どんどん分からなくなる。

「分からない」ことは、その場で、できるだけ早く「知る」をするべき。

鮮度が命

私の言葉、誰かの言葉、本も情報も、「正解のようなもの」であり、書いてあること・見たこと・聞いたことのすべてをしたから、完璧ではありません。

成功者の真似をして、鵜呑みにして、必ずしも、思い描いた結果が伴うわけではありません。




ですが、今はその「知ったこと」を受けいれられない方や当てはまらない方でも、お読みいただくこと、その体験「知ること」自体に意味があるのです。



今は受けいれがたい、自分には当てはまらないと感じる方がいたとしても、時が経てば、「そういうことだったのか」と気づくことがあるからです。





どうか、あなたのタイミングで実行してみてください。


未来がうまくいくかどうかばかり気にするのではなく、「したいな」をとにかく「する」




あなたの「したいな」と思った大事な気持ちを諦めないでください。




頭でわかっていても、実際にやってみなければ、本当にわからないことがたくさんあります。


また、かつてうまくいかなかったことでも、今だからうまくいくこともあります。




このブログをお読みいただいたあなたの夢が叶い、笑顔になることが増えて、大切なものを大切にできるようになることを願います。


そのためにこ私の言葉や思いが少しでもお役に立てるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。




自分を解き放ち、「あなた色」で彩った「やさしいせかい」を一緒に創ろう。




外見も内面も将来も、わたしがなりたい「私」を生きろ!




不幸は人生のバグ。


あなたは幸せにしかならない。


無論、幸せの主役。





最後までお読みいただき誠にありがとうございました。


このブログがあなたの「気づき」や「キッカケ」になれると、嬉しいです。




ご依頼はコチラ

https://note.com/this_is_hotoke/n/nfe946ed818d7