いつも応援していただき

誠にありがとうございます。


ご縁に感謝です。




あなたの『自分が好きな自分の幸せ』を

叶える自己実現師 いろふちゃんです。



毎日、人生相談にのっています。





詳細プロフィールなどのまとめリンク▶ https://1link.jp/this_is_hotoke




ここでは



大切な人と大切にし合える

自分になるために


心でつながって愛情で向き合う

『感じのいいコミュニケーション』



を発信していきます。






今回は

「ご縁を結べる人・逃す人」

について、お話ししたいと思います。




想像してみてください。 



「この人、冷たいなぁ…」


と、感じたことないですか?




決してあなたが

おかしいわけではありません。



その感覚はあなたを守る

アンテナの役割なので

ぜひ大事になさってください。





「あたたかい人」

は愛される。




人は「あたたかい人」に

無意識で惹かれます。




その「あたたかさ」とは…


「もっと近づきたい」

と思わせる親近感


「理解しようとしてくれている」

と感じさせる優しさ


「思ってくれているんだな」

と感謝の気持ちが湧く想像力



一緒にいると心がポカポカするし

初対面なのに、何だか安らぐ。



 

こうして言語化にしなくても

私たちは感覚で感じています。



初対面だろうとも

思いやりがある「あたたかい人」なのか

無意識で判断しています。



あたたかい人の周りには

自然と人が集まり…


仕事では厚く信頼をされる


恋愛では深く分かり合える

婚活ではスイスイ選ばれる


家庭では家族みんなが笑顔になる


意図せずこんな環境に置かれます。




そんな「あたたかい人」

誰にでも平等に

自分から励ましの言葉や

勇気を与えられる声かけができ


常に相手の気持ちや

状況を配慮した行動を取り


損得勘定なく

無条件で身体が瞬時に助ける



当たり前のことを

当たり前のことと思わず

相手が与えてくれた

見えない恵みに対しても

心から感謝ができる



イメージを膨らませ

相手の利益のために

いま自分にできる最大限のことを

本気で取り組み

熱意と誠意を持って

自分のことも相手のこと大切にできます。



言葉や行動、オーラなど

五感すべてから

内なる愛で溢れています。




対して

「冷たい人」の周りは誰もいない。


「思いやりのない冷たい人」とは


基本的には他人に無関心で

相手の気持ちを想像できません。


相手を不快にさせる

余計な一言を言いがち。

 


自分にだけ興味があるので

相手に共感ができず

思いやりがあるよう・関心があるよう

上辺だけの笑顔や

小手先のテクニックで取り繕います。



自分が良い人間であることを

認識させたいがために

評価が下がらないように相手を落とす。


他人の失敗や甘えを絶対に許さない。


自分を客観視できていないため

物事がうまくいかなくなったら

まず環境や人のせいにする。



何かしてくれるのは

当たり前という考えで

与えられるがまま

他人が自分にかけてくれた

時間や労力や思いに感謝ができない。



 

よく親の愛情不足や育て方

に問題があるとされていますが

それだけではありません。



衣食住の生活が乱れ 

ストレスを溜め込み心に余裕がない


自分のことでいっぱいいっぱいゆえに


他人を思いやれないのかもしれません。

 



「私は大丈夫かなぁ…」

と不安になった方


安心してください。



自分の行いを省みることが

できるのは間違いなく

いやりのあるあたたかい人



あなたさまはとてもステキです。

 



ご縁を結べる人は

「思いやりのあるあたたかい人」



ご縁を逃す人は

「思いやりのない冷たい人」



 

他人は自分が「変わりたい」と

本気で思わなければ、変わりません。


とても悲しいですが

気づこうとしない人には

愛は騒音なのです。




どうか、大切なあなたさまが

あなたさまのように 

思いやりのあるあたたかい人と

一緒に幸せになれますように。




どう生きるのかは

自分次第





あなたにたくさんの

幸せが訪れますように。

愛と真心を込めて。



今日という日に、

あなたに読んでいただけたことを

感謝します。


このブログが

あなたの「気づき」や「キッカケ」

になれると、嬉しいです。




人生が好転する

「読むパワースポット本」

はコチラ⇓


https://www.amazon.co.jp/dp/4046062207/



私はいつでもあなたの一番の味方となり、

誰よりも深く理解します。


絶対に否定はしません。


あなたの幸せを心から願い、

そのままのあなたを受けいれます。


お気軽にご相談ください。



ご依頼

LINE▶http://lin.ee/oUWey1W




お悩みがなくても、

定期的な「心と人生のメンテナンス」として 

ご利用いただく方も多く、


会うこと・セッションをすること自体に

意味があります。


心身を浄化し、

安心感と愛でいっぱいに、

パワーをもらいに是非いらしてください。


あなたからのご連絡をお待ちしております。




■人気のご相談内容

・自分を大切にする、相手を大切にする方法 

・執着を手放す 

・幸せな自信を育む ・思考癖、習慣矯正、思考力

・自己肯定感を高める、自分を愛する 

・毒親など家族問題 ・恋愛、復縁、など恋愛全般 

・結婚生活、離婚問題

 ・セックスレス、性の悩み 

・婚活全般

・アプリや相談所のプロフィール添削

 ・自分の強みや唯一無二の魅力を発見し開花

・外見アップデート、垢抜け、ヘアメイク指導 

・コミュニケーション術 

・外部コンサルや他セッションの相談

 ・働き方、転職、面接対策




あなたの素敵なパートナー

心から好きになれる人を

一緒に探す結婚相談所⇓


https://aiwakoenmusubi.com/



一緒に最短で幸せになりましょう♡



あなたからのご連絡をお待ちしております。