あんなに暑かった今年の夏晴れも、

急に涼しくなって寒いほどですね~

こんな時風邪をひきやすいので、気をつけてくださいねカゼ


だいぶブログをご無沙汰してしまいました・・・しょぼん


お陰さまで、子供たちと、海に行ったり、川に行ったり、

『からだの不思議展』で学んだりと夏休みを大いに満喫いたしました音譜


介護資格も無事にとれて、

来月から、仕事もはじまるのでほんの少しの休息の時間です



今年の夏もトマトが美味しく育って、義母の畑のプチトマトも全盛期は

一日100個以上とれましたビックリマーク


トマトは好きでも毎日100個は食べきれませんガーン


そこで、トマトソースにしてみようと作ってみました。

プチトマトの皮をむくのは、面倒なので・・・・・


2015082615490000.jpg 2015082615490000.jpg


『ガーーーーーーッ』

とシェフプロでかけちゃいましたにひひ



2015082615490000.jpg
あっという間に、みじん切りを通り越してスープ状になりますチョキ



2015082615490000.jpg
あとは、炒めたにんにくと玉ねぎ、コンソメ、

ローリエと一緒に20分煮込めばできあがりラブラブ



2015082615490000.jpg
スパゲティランチのできあがりクラッカー


残ったのは、フリージングしておけば、

ピザソースやドリアソース、カレーの隠し味など

色々なメニューに早変わりグッド!



素材を使いきる方法を考えるのが楽しい今日この頃です音譜