スーパー大好きッ子集まれー | 思いつきで海外留学。

思いつきで海外留学。

オーストラリアでギリホリに奮闘中。
ギリギリワーキングホリデー、略してギリホリ。なんちゅう失礼な・・・!



前に自炊してるゆーたけど、
その為に買い物だって結構頻繁にしてる訳で。。。



これがこっちで一番有名なスーパー。




$思いつきで海外留学。




コールスと言います。オーストラリア中どこにでもある。


コールスとウールワースってのがオース2大スーパーで、
ほんま都会でも田舎でも、シティでも国道沿いでも、どこ行ってもある。
大きなスーパーで安いし、何でもあるし、マジ命の種やね。


やから引っ越しする度みんなが最初に聞く事ってたら
「この辺のコールスってどこ?」やわ。笑。


入り口に野菜のセールが張り出されてるから、
入る前はMUSTで毎回チェックやで!




$思いつきで海外留学。




おっと、今日はマッシュルームが安いやーん♡




$思いつきで海外留学。




と思って近づいてよく観察する。


・・・いかんいかん。そんな安くなかったわ!


こっちはキロ単位で値段書いてることが多くて、
初めは慣れへんかもやけど、慣れるとこっちのが楽。
日本みたいに個数とかやとうまく騙されそーになるけどキロやとそうはいかん。


ちなみに私はいつもキロ9ドルちょっとでマッシュルームを買ってるねんけど、
今回のはパックでのセールやって、キロで表すと約11ドルの模様。


っということで購入は次回へ持ち越し。
こっちは好きな量で買えるから、
うちらはパックよりコマメに買い物する方が無駄がなくていいのだ!


ちなみにアジアンコーナーも必ずあるし、通常のコーナーでも日本の味を発見できる。
例えばこれもそう。




$思いつきで海外留学。




テリヤキって味付けはテリヤキって言葉のまま世界共通。
こっちでもよく見かける。




醤油に関してはソイソースという名でもう定番ですよね~
ほら、醤油だけで、こんなけ種類もあります!!





$思いつきで海外留学。




日本ってすごいね~



今日は安くなったシナモンドーナツを買って来て、
揚げ直してプチドーナツを作成。




$思いつきで海外留学。




なんで揚げ直したかって?笑


このドーナツ、毎日夕方になるとセールかかるねんけど、
今日はいつもより安くて12個で70円くらいやってん。


安っ。


でもたまに買ってるからさすがにそろそろ飽きてきて・・・


でもこんなに安いの初めてやったし、
食べたかったというよりは買いたかった!のです。笑


バイトが全然お金にならんのでまたまた悩み中の今日この頃。
ドーナツでも食べて、良い案に出会いたいものです。。。


では本日はそろそろこの辺にて・・・ご免っ。


(〃∇〃)